都道府県穴埋めゲーム

5ヵ月付き合った彼に
嫌いじゃないけど好きじゃない、重い
と言われ1ヵ月距離を置いた結果
別れることになりました。
付き合ってる間は
そんな素振りも見せず
彼の方が惚れてる感じでした。
彼がバイトなどで忙しい時に
メールを要求したのが
重いと思う原因だと思います。
彼がいることが当たり前になっていて
思いやりの心を忘れていました。
別れ際に
ほんと勝手でごめん
だからお前は謝らんで
と言われました。
今でも彼のことが好きです。
別れてから2週間経ちますが
連絡は全く取ってませんが
私のブログにほぼ毎日来てます。
(彼はあまり携帯を触らない人なので暇つぶしではないと思います。)
彼のことは一切書いたことありません。
彼の友達に
色々相談に乗ってもらったので
別れたことを昨日報告したら
知らなかった!
と言われました。
彼はあまり恋の話をしない人らしいですが
普通別れたことくらい
報告しますよね?
報告しなかったのは
なぜだと思いますか?
少しでも可能性があるなら
復縁したいです。
男性は振った彼女を
また好きになれますか?
この場合復縁できると思いますか?
復縁するには
どうすればいいですか?

彼は草食系なので
連絡が来ることは期待できません…

A 回答 (5件)

一番気になるのは彼が「重い」と言った真意をあなたが分かっていないこと。

推測だけではなく、ちゃんと話しあって理解することが先決ではないでしょうか。
彼があなたのブログを見るのは、一方的に別れた罪悪感によるものかもしれません。
あるいは彼も、はっきりできない性格なだけなのかも…。
報告はしないことはあります。つらすぎるのかどうでもいいのか、理由は人それぞれで何とも言えません。
どちらにしても、5ヶ月の関係というのは微妙ですね。
がんばればまたうまくいく可能性はありますが、このままだと同じ失敗を繰り返すだけかもしれません。
ただ、相手に対する感謝の心を忘れないようにすれば、いい結果が期待できるかと思います。
がんばってください。
    • 0

毎日ブログを見に来るのは

「俺に未練タラタラな女」の様子を垣間見たいから、という推測は性格悪いかな?
男は別れた女がいつまでも自分を好きでいるもの、っていう感覚が強いって言うじゃないですか。
まあ質問者さんの場合実際それが間違いではないわけですけど、
それこそ「彼氏と別れちゃったけど、まだ好き」みたいな一文が書かれるのを待ってるんじゃないかなーなんて。
別れを後悔してるとかじゃなく、ただ確認したいだけ。自意識過剰ゆえの行動。

まあ完全に推測ですけどね。
    • 0

好きじゃないけど嫌いじゃない=友達としては大好きだけど、恋人としては躊躇してしまうってとこでしょうね。

もしくは彼は恋愛を中心に置かないタイプなのだと思いますよ(趣味や自分の時間を第一に考える人)こういう草食系男子は沢山いると思いますね。
あなたのブログに訪れるという事はあなたとのやり取りにより居心地の良さを感じているのでしょう。
復縁は可能だと思います。5ヶ月で好きになりきれない人も沢山いると思いますよ。あなたのアプローチが足りてなかったんではないでしょうか。なのでとりあえず今までみたいに友達として仲良く接していけば、いつか振り向いてくれると思いますよ。
ちなみに私は理由にもよりますが振った女性をまた好きになったりしますね。
頑張って下さいね!!
    • 0

ところで、普段の彼に送っていたメールもこんなに読みにくい書き方なんですか?

だとしたら、うんざりすると思いますが...
それと、誰と付き合っただの別れただの、いちいち報告しませんよ。聞いてるほうも退屈でしょうし。

今回は最初から色々とかみ合っていないようなので、ちょっと難しいと思います。
草食系だからじゃなくて、あなたがおいしそうじゃないから連絡がこないだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(__)m携帯から投稿したので改行ばかりでしたか?

すみません

嫌いじゃないってのは人間的にで、好きじゃないってのは恋愛対象としては…。

という意味だと思います。
恋愛の話をしない人なら友達に別れた事を報告する可能性はきわめて低いでしょう。
復縁できるかどうかはあなたの彼への今後の接し方しだいだと思います。
いまは、まだ時間がたっていないのであまりしつこく復縁をせまると、逆効果な
気がします。
タイミングが大事ですよ!
振った女をまた好きになるかどうかは、その人次第としか言いようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイミングが大事ですよね♪