プロが教えるわが家の防犯対策術!

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

A 回答 (6件)

40代の既婚女性です。


私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。
    • good
    • 227
この回答へのお礼

やはりお仲間ですね

神様に感謝・・まったくです!

50代で衰えのない元気なご主人・・
心強い先輩です

妻がまた「その気無し」になるのは
「無し」にしてもらいたいです

お礼日時:2010/05/05 22:37

40代となると子供がある程度手が離れ、仕事に対しても余裕が出来てくるのが大きな要因だと思います。

気持ちに余裕が出てくると女性ホルモンも活性化されきれいになる女性も多いかと思います。セックスが増えたことでより女性はきれいになりますし相乗効果を大いに楽しんで頂きたいと思います。女性はセックスだけでなく触れあったり抱き締められたり、そういうスキンシップだけでも女性ホルモンは分泌されますから夫婦の中を更に深めて欲しいですね。
    • good
    • 53

女性が年齢を重ねると減少するのは女性ホルモンです。


女性ホルモンが高いと、性欲は減少します。

現代は、女性ホルモンが多いふくよかなタイプより、
女性ホルモンが低めなシャープでセクシーなタイプの方が美人とされていますので、
そのためだと思います。

女性にも男性ホルモンがあり、これが性欲を向上させています。
今は女性ホルモンが低下し、男性ホルモンとのつりあいの関係でこうなっているのでしょう。

今後更年期まで性欲は上昇すると思いますが、
閉経すると卵巣で男性ホルモンもまた作られなくなるので、その後性欲は低下するようです。

奥様が避妊ピル(女性ホルモン剤です)をのむと性欲は低下します。

年の差カップルなどではバイアグラなどもためらいなく使用しているようですので、
考慮されるのもよろしいかと思います。
    • good
    • 194
この回答へのお礼

女性はデリケートですね。

更年期後も末長く仲のよいカップルでいたいものです。
(精神的にも肉体的にも)

バイアグラですか・・。

いずれ必要になる時が来るかもしれません。

お礼日時:2010/05/07 18:16

奥様と同じ42歳です。



実は私もレスからフルになった一人です^^;恥ずかしいですが・・・。

私の場合、多分毎日の生活に・・気持に・・余裕がでてきたからだと思っています。

子供の事、仕事、家事に追われ夜はとにかく寝たい!眠らせて!だったので、

拒否してしまう事多くなり、徐々にレスになってしまってました。

それが、二人の子供が中・高となり自分に余裕がでてきたら「家族」となっていた主人

への思いが、「男」として見だしフルへと変わっていったのかもしれません。

勝手な話かもしれませんが、新婚当初に戻ったかのように好きで好きで仕方ないのです。

子ども中心だった毎日が、主人中心へとなった事で主人も変わり嬉しいようで、

飲みに行く回数も減り、私と一緒に2人で外出する事もおおくなりました。

私の気持ちを話しますと、必ずしもセックスをしなくてもいいんです。

体力的につらいですから(笑)

触れ合ってじゃれあったり、抱きしめてくれるだけで満たされます。

これからも夫婦仲良く楽しく過ごしていけると幸せですよね。
    • good
    • 246
この回答へのお礼

生活にゆとり(時間的・経済的)

それは言えそうですね!

子供達も大きくなって部活などで帰りも遅く
昼間はヨガやフラダンスを習い始めたようで
楽しそうにしています

お互い、仲の良い夫婦でい続けたいですね

お礼日時:2010/05/05 22:34

 妊娠の可能性が無くなると 性欲が増大する女性の話は よく聞きます


それに応じられなくなっても 挿入だけが 女性を満足させる方法ではありません
他の方法でメロメロに出来ます 二人で研究するのも楽しい 一時になりますよ
セックスレスの夫婦から見れば 羨ましい限りですよ
    • good
    • 167
この回答へのお礼

42で妊娠の可能性は全くない訳ではないでしょうが
(まだ避妊には万全をつくしています)
確かにリスクは低くなっているでしょうね

将来は他の方法も研究しなきゃならんでしょうね

できるだけ自分も現役でいられるよう
体力維持に努めます

お礼日時:2010/05/05 22:28

 30代半ば女性です。


 40前はほとんどなかったと言っても、新婚時代は毎日あったのですね。
 
 うちは新婚時代から週1か位で、月1に変わり出産後は皆無になりました(主人から)。
 泣いて話し合っても無理だったので、離婚しようかと思っていたけど子供のために諦めて今に至りますが20代後半から全くなくなったのは本当に辛かったです(悲しかった)。


 それでも今は諦めてあまり気にならなくなったのですが、40代から性欲が復活するんですね。
 女性が40代から性欲が盛んになるのは、良く聞く話ですよね。
 困ったな・・・。今は性欲もなくなってしまったからいいけど、40代からどうしたらいいのだろう・・。欲求を抑えるしかないですよね。

 早くおばあちゃんになってしまわないと精神的に持たないカモ・・。
 回答でなくてすみません。

 ただ、女性が40代から性欲が増すのは良くあることみたいですよ。
 
    • good
    • 145
この回答へのお礼

それは辛いでしょうね

ご主人はストレスのかかる仕事なのでしょうかね

リカバリー、祈ります!

お礼日時:2010/05/05 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A