誕生日にもらった意外なもの

VistaのPCハックを隠すために管理ツールのログを編集したいんですが、できますか?
旦那の浮気を調査するために、パソコンのパスワードをハックして観察していましたが、どうも監視ツールを使ってログを取っていたみたいでばれてしまいました。
また、パスワードをハックしてやろうと思っていますが、管理ツールのログがでばれてしまいそうなので、どうやったらいいか教えてください!!!本当に困っています!!!!よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

#1さんの回答を補足しておきます。

質問者さんが悪意を持って他人のPCに同じ事をするとは思いませんが、この質問と回答を見た別の人が悪意を持って他人のPCに実行すると犯罪に幇助したような形になりますよね?

なので、このサイトでは善悪に関係なく犯罪行為に利用できるような質問は禁止なんです。

※Vistaを走らせるから駄目なんですよ。HDD抜いちゃえばいい…。
    • 0

つか、一回そういうことがあったなら奥さんに知られたくない連絡は携帯メールか何かに逃がすでしょう…

犯罪そのものな上に効き目も期待できないことを聞いても仕方ないですよ?

#ログ取りは(今ではそうそうないでしょうけど)仕事のデータを持ち帰ってるとかでセキュリティを確保する必要がある場合普通にやることかと思いますし
    • 0

残念ながらムリです。

管理ツールのログとは「イベントログ」のことを言われているのだと思います。
ログ編集して起動時のログを消してもシャットダウン時のログは残りますので、ダンナが留守中にPCが使われたことはバレてしまいます。
ログを無効にすれば記録されなくはなりますが、それはそれで異常な状態ですので何かされたことはバレます。

それに1度バレてるのですから、普通は慎重になります。
イベントログだけでなく他の監視ツールも使われていると思います。
それが何のツールなのかがわからないとログの保存場所・消し方などもわかりません。
しかも1つとは限りません。
もし僕だったら念を入れて二重三重に仕掛けておきます。

それに、No1さんが「犯罪」と書かれていますよね。
「不正アクセス禁止法」は夫婦間にも適用されますので、ダンナのメールなどを許可無くみたら逆に貴女の方が訴えられます。

どうしても浮気調査をしたいんだったら、お金をかけて興信所にでも依頼するんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「それに1度バレてるのですから、普通は慎重になります。」これは理解できますが、「イベントログだけでなく他の監視ツールも使う」程、PCには詳しくありません。「不正アクセス禁止法」が適用されない海外に在住で、夫婦ともに外国籍なので日本の法律は該当しません。いずれにしても忠告ありがとうございました。

ここでは犯罪行為に関する質問は禁止されていますので諦めて下さい。

• 0