アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ふすま紙を張替えました。ホームセンターで水張りのふすま紙を購入し、張り替えたのですが、出来上がってみると、空気が入って浮いてる所と、少し皺になってる所があります。
手直しの方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

空気が入って浮いている箇所は針穴をあけて空気を抜き取りします。

しかし皺も含めて乾燥してしまったら修復は難しいです。

一から張り直しですね。2人でやれば難しい作業ではないですが
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり皺はダメですね…
8枚中2枚は張替えを決定しました。今度は皺なく出来るように気をつけて張ります。
色々教えて頂きありがとうございました。

しわになったところはカッタナイフで切れ目を入れ、水にぬらせた裏紙を用意して薄のりをつけ、重ねるように補修してみましょう。

既に紙が部分的に伸びてしまっていますから、一からはったようなことにはなりませんが・・・。

しかし、非常に乱暴な方法=邪道ですから、まだ、しわの方がましだっということにもなりかねません。
    • 3
この回答へのお礼

うまくいかなかったらもう一度張りなおせばいいやって思いトライしました。
失敗しました。8枚張ったのですが、2枚は張りなおす事にしました。
ありがとうございました。