アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HiMdRendererでMP3に変換した曲のCDトラック名取得

HiMdRendererでMP3に変換した曲をiTunesで「ファイルをライブラリに追加」ってゆうのを押して、取り込んだんですが、CDトラック名を取得できません。「iTunesを使ってインポートした曲じゃないとCDトラック名を取得できません」と出てしまうんです。

SonicStageVの曲をすべてiTunesに移行したいので、CDトラック名を一つ一つ手で入力するわけにはいかないです。

どうすればいいでしょうか?
ちなみに文章を見ればわかると思いますが、あまりパソコンに詳しくないです。。

A 回答 (2件)

No.1です


この回答はサポートで内容を確認中です。・・は
SONYのURL貼り付けが原因です(最近教えてgooはおかしいです)
変なサイト紹介していないので時間あけてからコメント見て下さい
    • good
    • 0

HiMdRendererは使った事ないのですが


多分このソフトが原因かも・・・

ファイルがoma(ATRAC)でmp3に変換なら
ファイル名そのままで変換できるソフトあります
(SonicStageVがPCに導入してる事が条件です)
SONY海外サイト
MP3 Conversion Tool
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl …

↑ソフトでmp3に変換したファイルのタグ見たら
MP3(ID3v2.3+v1.1),UTF16(ATRACのタグを引き継いだタグ)
多分大丈夫と思いますが、iTunesは使ってないので不明
変換する際はマイコンピュータ内を検索するより
フォルダを指定して変換が良いかも・・
(アルバム一つのみ変換して試す等)
SonicStageV内全てだと時間かかるし・・

元々のSonicStageVの保存先は
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S02012100 …

>iTunesで「ファイルをライブラリに追加」

変換したmp3のフォルダ(アルバム)を
ライブラリにドラッグしてお試し下さい

変換したmp3⇒iTunesの保存先に移動⇒ドラッグと言う順番です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!