プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強法の本を、一度でも読んだ方


実際に実践してみましたか?
役に立ちましたか?

A 回答 (1件)

ありますね。

実践もしました。習慣にする努力法についても特に。ある程度までは実践しましたよ?今も思い出して不定期で続けているものもあります。

若いときに感じた悪いやり方はお金をかけることですね。とにかく買っただけで能力アップしたつもりになります。でも、肝心なのは中身だということに気がついてからはお金はかけないように立ち読みや図書館を利用し、実践できそうな簡単なものからしかやりません。だってずぼらな人間がさして目標もなくできるわけないでしょ?切羽詰らないとなかなかやりませんし、そんな付け焼刃さらに買っただけで終わります。信用に置けないと悟りました。普段から割りと本屋には入り浸り、立ち読みばかりが習慣になりましたね。本当にためになったとか実践したいと思ったものだけは余裕があれば買っています。ただ、それは読み返すとかではなくあくまでも著者に対する礼儀(お金)程度のつもりですね。

ためになる頭のよい方の話しをしますと、200以上の資格を持った方が実在しますが、その方の勉強方は本屋をはしごして傾向対策本や問題集を読み漁ることだそうです。大体はそれで出題者の傾向がわかるので、合格できると話していました。そんなものだと思います。お馬鹿な私でも最近はたいていは文章のタイトルだけを読んでいけば何をいいたいか読めてくるし、その中で具体例のみを参考にとめ、次々とよいところだけまねるようにしてます。アレンジもしやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/06 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!