【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

HCR32かシルビア、180sxかで迷ってます。

街乗り、サーキット(小さい)、峠(グリップ)を主に走るのですがどれが良いと思いますか??

シルビアの場合はS13かS14です。

前はシビックに乗ってました。

A 回答 (5件)

HKSプロショップ パワーライター店 セッティング担当です。

HCR32にしましょう。

ボディ、エンジン、補記類
何処をどうとっても
全く別物です。

比べるだけナンセンスなんですよ。

とくにボディは月とすっぽんです。
    • 0

R32と シルビア&180SXでは維持費が全然違います。

そこらへんはどうなんでしょう
R32でEG6シビック×2くらい S13・14でEG6シビック×1.3くらいかかります。
ご参考まで
    • 0

絶対その3車種からしかダメなのですか?正直どれもお勧めできないですよ。

180SXやS13.14シルビアなんかサーキット走ったらボディなんかボロボロですよ。S13なんてサーキット1周しただけでドアの開閉がしにくくなりますしトランクやリヤゲートが開かなくなります。S14やHCR32も余り変わらないですね。出来るならもう少し予算を出してS15シルビアを購入することをお勧めしますよ。
    • 0

中古で買うしかないですし、荒い使われ方をしている可能性が高いので、ひとつに絞らず、その3車種で状態がいいものを探す方がいいと思います。

個人的には、失った直6に魅力を感じますが。
    • 0

走りに関しても今後の維持においても軽い車の方がいいでしょうが、候補はすべて古いですね。

この三車から選ぶなら絞り込まないで、程度最優先で選ぶべきだと思います。安くてもハズレをひくと、あとあと大変でかえって金がかかることになります。
    • 0