アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘタリア3巻特装版を予約したいのですが。

一般の本屋でも今から予約しても買えるのでしょうか?
そして予約できなかったら、アニメイトなどで発売日に行けば買えるのでしょうか?

私の住んでいるところは、田舎のほうなので、どなたかヘタリア3巻特装版を予約・購入できそうな方法を教えてください。

A 回答 (2件)

本屋さんです

まず、地域の大型書店、駅ビル書店さんに、相談してみることです。
版元(出版社)に問い合わせてくれるようにたのんでください(それをしてくれないところは相手にしなくていいです)。
そして、予約できるのなら、そこでたのんでください。そのとき、発売日必着でなくてもいい、というように条件緩和すると、1日2日おくれでも取れることがほとんどです。

コミックコーナーに力を入れている書店、またはコミック専門店、などがいいと思いますが、まずは月曜になったら(土日は出版社もお休みですから)、本屋さんと相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

月曜に相談してみる事にします。
近くのそれなりの大きい書店さんに土曜に行って、納入書を書いてもらったのですが、出版社さんはお休み。しかも予約となると1ヶ月前で締め切っているのが普通といわれてしまいました・・・。
とりあえず今度は別の、遠いですがヘタリア2巻の特装版を入荷していたときの本屋さんにも相談してみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

正直、とても厳しいです。

幻冬舎と特約…仲のいい大型書店でもない限り、数冊入荷するか…下手したら0冊です。
ネットでも予約が終わったのか、していないようなので
アニメイトに行くことをオススメします。
しかも予約しておくことを。
今回の特装版はアニメイトに多く流れると噂があるので
前もって予約しておくといいと思います。
当日行って売り切れで注文しても、幻冬舎なので次回入荷はいつになるかわかりませんよ…

手に入れられますように…
    • 0
この回答へのお礼

やはりアニメイトで予約するしかないですね。アニメイトの通販サイトで見てみたのですが、アニメイト限定版は予約終了。特装版は注文できないみたいなんです。
とりあえず、アニメイトに行ってみるしかないですね・・・。
それと、2巻のときに特装版を入荷していた本屋に直接行ってみます。
ご回答ありがとうございます。