プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノのこと・・喝入れてください。

大学時代に1年半付き合った彼女のことで相談させて下さい。
2年前に別れて、お互い今は社会人です。

その後はお互いほとんど連絡を取ることもなかったのですが
この間ひょんなことから久々にメールをするようになりました。


久しぶりだったので互いの近況報告などをしあう中で
今の彼氏の話になりました。
自分はこないだ別れて今は付き合っていません。

ただ今のその相手が、自分達が別れるきっかけになった男性だったんです。
別れたのは、付き合ってた当時、彼女に他にどうしようもないくらい好きな人ができた
ということが原因です。それがその男性です。

別れた後、彼女はその男性にアタックしたみたいですが
向こうにも彼女がいて結局振られて終わったみたいです。
話を聞くとかなり思わせぶりな男性で、彼女は遊ばれたんだなーと思ってました。

それがその後2年経った最近になってその男性から告白されて付き合うことになったようです。


自分は別れてから何人かと付き合ってり遊んだりして、彼女に対して未練はありませんでした。
大学時代の良い思い出だったという印象です。


ただ久しぶりに彼女と話して何かふと学生時代の懐かしい気持ちになったのと
自分が浮気された相手と今付きあってるということ、
しかも今の彼氏からすれば、彼女も当時は浮気相手で、どうも都合良さそうな男性だということ
を知って、やたらと感傷的な気持ちになってしまいました。

知らなくていいことを知った感じです。

ただ上手く説明できないような嫌な気持ちになって沈んでしまっています。


こんな情けない自分に喝、またはアドバイスをしていただけないでしょうか?
お願いします。。。

A 回答 (4件)

うんうん



これさ
すごくわかるの。
だけど、こういうのって大抵
自分が恋していない時なんだよね。笑

自分が燃えてないから、そこに目がいっちゃうの。
アツアツの恋人がいたら、そんなに落ち込まないです。
ちょっとおセンチな気分を味わうだけで
それもなんか「オトナになったな俺」的なね。

それとね、彼女も恋していなかった場合
これもまた案外、沈むんですよ。
お互い恋してなくて、お互いに懐かしい気持ちはあって
友情すら感じるんだけど、でも「再燃しない」笑。
再燃しちゃってもまた面倒なんだからいいんだけど
でも「やっぱ、ないのね」というおセンチ気分に落ちる。
完全に過去のものになっちゃったなぁ、という。

というわけで
自分が恋してない時は
元カノ元彼と中途半端に連絡とるのは落ち込む原因になる。

オトナってもんは、こんな感じが増えていくのよ~。笑
まあそれも、いい経験です。
元気を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が恋してない時は
元カノ元彼と中途半端に連絡とるのは落ち込む原因になる。

改めてそう感じました。

参考になりました。
本当にありがとうございました☆。

お礼日時:2010/05/09 15:36

自分と相性合わないむかつく男が、


自分が好きだったけど相手にされず振られた女を、
超てきとーに扱ってるのに惚れられて
好きなようにしてるのを考えると、
まあ気分良くないですね。

自分の存在価値を見失いそうになります。
俺は頑張ってても好きな女には好かれない。
あの嫌な野郎はてきとーにやってても
女の方から寄ってくる。

女は腐ってる。
死ね女。
と思いそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の件で勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 15:41

もっと男らしくなれよ!



女は地球上に星の数ほどいる!

そんな女はもう一度no0425の事を好きにさせて、振ってやれ!

もしくは、もうきっぱり忘れろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

きっぱり忘れます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/09 15:37

男女いずれにしても、勉強する為の恋愛があるんだと思います。



それを自分の過ちや、相手の過ちを認めて、整理していく事で次の恋愛には生かせるものだとは思います。
生かせない人や自分は悪くないとか、至らなかった部分を気づけない人は悪口ばかりで終わって、また同じ事をしてしまうものだと思います。

悪い男だった…そんな評価だったとしても、実際に客観的に聞いた事と本人の気持ちは解りませんし、今は過ちを認めて最低だったなと思ってるかもしれない。
彼女にしても、貴方にしても、その男性にしても、その男性と付き合ってた女性にしても、貴方と付き合ってた女性にしても、皆、過去は過去だと思いますよ。
私も至らなかった恋愛や、傷ついた恋愛や、傷つけた恋愛を通して、今の恋愛も勉強する最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通り、過去は過去ですね。
勉強になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!