dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポートエンジェルスからビクトリア

毎月海外旅行に行ってますが、来月はぷら~っとシアトルに行きます。
シアトル中心部に宿泊しますが、スターバックス1号店でコーヒー飲んでもしょうがないので、
ダウンタウンからポートエンジェルスまでタクシーで移動して
フェリーで国境越えしてビクトリアに行こうと思ってますが、
ビクトリア港に着いたらタクシーは簡単につかまりそうですか?
できればそのままタクシーをチャーターしてビクトリア市内を見物してビクトリア港に戻ってきたいです。
また帰りのフェリーに乗ってポートエンジェルスに着いたら、ここでもタクシーは簡単につかまるでしょうか?

ポートエンジェルスAM8時のフェリーに乗りたいので、タクシーの移動時間はどれくらいですか?
それとタクシー代は概算いくらくらいですか?
カナダ側の移動時間とタクシー料金もどのくらいですか?
このルートの経験者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はカリフォルニアから車でバンクーバーへ行き、そこからビクトリアを回ってポートエンジェルスに戻り、シアトルにちょっと寄ってカリフォルニアへ戻ってきました。

何年も前なので、今はどうなっているか判りませんが、ボートエンジェルスは余り栄えてはいなかったと記憶しております。   

このフェリーには車も一緒に乗せることができます。外国旅行によくいらっしゃるのでしたら、国際免許でレンタカーというのはいかがでしょうか?つかまるかどうか判らないタクシーを利用されるより安全だと思います。もしレンタカーを借りるのでしたらエンタープライズ社がお勧めです。大手の中では安いと思います。

ビクトリアでは人力自転車で市内観光をしました。(カナダ人のお兄さんの脚力にビックリ!)馬車もありましたよ。とても素敵な町でまた是非訪ねたいと思っています。

アメリカ側よりカナダに入った際に、「えっ、カナダってこんなに法廷速度が速いの?さすが、カナダ!」と思い切り走ってしまいましたが、アメリカのマイル表示とカナダのキロ表示の違いだけで、実はアメリカより法廷速度は低かったのですよね。カナダ人の友達に「よく捕まらなかったね。」と感心されてしまいました。

タクシーに関する答えがゼロですみません。ご旅行楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレンタカーを借りる方がよさそうですね。あまり運転が好きではないので、タクシーで楽しようかと思ってました。こういう時ってお金の問題ではないでしょうね。
シアトル満喫して来ま~す!

お礼日時:2010/05/11 20:27

そりゃー、ビクトリア港でもポートエンジェルスでも


タクシーはつかまんないでしょ。
電話で呼ぶしかーないね。
英語力がためされるわけだ。
タクシーの移動時間と料金はグーグルマップが役に立つね。
他にも問題が山積。
ひとつは、イソジンがぜんぜん効かないこと、
軽井沢に行ったら「なんなの、ここはー」って感じなのと、
トラベレックスでは両替が上手にできない可能性があることと、
必要のないレンタカーのオイル交換をしてしまうことと、
クレカの電波スキミングを心配しなければならないことと、
改行が上手にできないことと、
日本人で初めてだ・・・と勘違いしてハシャギまわってしまうことと、
飛行機に小さなこどもが一緒に乗っているのが嫌いなことと、
1ヶ月にCD代が20万円もかかることかな。
やっぱりねー、スタバ1号店でお茶するのが一番なわけさ。

この回答への補足

補足日時:2010/05/10 03:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!