プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供たちが大きくなって、大切にしていた、ぬいぐるみたちの必要が無くなってきました。でも、やっぱり、捨てられず、困っています。ゴミに出すのも気が引けるし、もらってくれるところもないし、皆さん、どう処分されているのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは


乳児院や孤児院、又は老人ホームに差し上げるのは
どうでしょうか。
喜んで貰えると思うし、大事にもしてくれると思いますが・・・・
お住まいの市区町村社会福祉協議会や
善意銀行、ボランティアセンターにお問い合わせて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人ホーム、気がつきませんでした。近所にあるんです。ちょっと、問い合わせてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/29 20:14

他の方も書いていますが、私の家でも普通に燃えるごみとして出しましたよ。

たくさんあるのであればお気に入りを2、3個選んで飾ってみるとか、少ないならとっておくとか…。
親戚とか近所に小さい子が居ればそういう方々にあげられますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とりあえず、整理からはじめてみます。皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 20:17

私も可燃ごみの日に出しています。


「今までありがとうね」って話しかけながら
ごみ袋に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうの気持ち、大事にします。

お礼日時:2003/06/29 20:16

私も長い間ぬいぐるみが捨てられなかった人の1人です(^^ゞ



最近、やっと思い切ることができて、ぬいぐるみを処分し始めました。
私も普通の燃えるゴミの日に出してます。

ゴミとして出すのは気がひけるかもしれませんが、
私はそれで全く問題ないですよ。
袋に入れる前に今までの感謝の気持ちを伝えれば、
それで十分だとおもいます(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、思い切ることですかね。感謝の気持ち、大事ですね、勇気、出そうです。

お礼日時:2003/06/29 20:13

フリマで売ったり、フリマで買い物してくれた人への景品にしたり。

それから,学校等のバザーに出していますよ。
幼稚園に寄付すると喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に、こどもが、通っていた、託児所に寄付したことはありました。でも、最近はアレルギーの子とかいて、なかなか、喜ばれなくなっています。難しいですね。

お礼日時:2003/06/29 20:11

mizukioさんがお住まいの所は、お正月のかざりを燃やす行事ってありますか?


私の地方だけかな・・・。どんと祭というのがあって、いらないぬいぐるみはそのときに燃やしました。

ただのぬいぐるみとはいえ、ゴミに出すのは気がひけますね。信じているわけではないですが、何となく魂がやどっている気がして・・・。ぞんざいに扱うと何かありそうな気がしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そうなんですよね、なんだか、気が引けるのです。子供たち、すごくお世話になったし、お正月まで待ってみようかな。

お礼日時:2003/06/29 20:09

こんにちは。



本当に必要がなく、もらい手もいなければ、処分するしかなさそうですね。
取っておいても、場所を取り、ダニの住みかになるだけです。

どう処分するかですが、ゴミ袋に適当な大きさに切断して燃えるゴミで出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でもやっぱり、切断するのは勇気が要ります・・・。

お礼日時:2003/06/29 20:06

ネットオークションなんてどうでしょう??



また、ご近所のお宮さんなので、供養してもらうという方法もありますが。。
私自身、それほどまで・・・とは思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
供養していただけるところ、探してみようと思います。

お礼日時:2003/06/29 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!