アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から日帰りで行ける自然を満喫できる散策ルートを教えてください。(登山のぞく)

GWに日光の戦場ヶ原へ行ってきたのですが、とても楽しめました。
ああいう、自然を満喫できるところで、都内から日帰りで行けるところはありませんか?
登山よりは、遊歩道のような散策するところがいいです。

A 回答 (3件)

千葉県の笠森観音は如何でしょうか。


http://www.johokan.net/sightseeing/CONTENTS/kasa …
ご参考までにユートピア笠森のハイキングマップを紹介します。
http://www.utopia-kasamori.com/hiking.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイト拝見しました。
整備されたハイキングコースですね。
検討してみます☆

お礼日時:2010/05/09 18:09

八ツ場ダムでなくなるところだった、吾妻渓谷。


遊歩道があり、夏も涼しく、秋の紅葉はみごとです。
もちろん、最後は河原湯温泉ですね。
http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/co …
http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/nakayama01.htm

西沢渓谷。
遊歩道ではありませんが、自然を満喫できるハイキングのルートです。
http://www3.plala.or.jp/sanpo/nishizawakeikoku.htm

清里の吐竜の滝は、これからの季節にいいです。
http://www.city.hokuto.lg.jp/hokuto_wdm/html/joy …
自動車であれば、清泉寮に止めます。
電車でしたら、ピクニックバスで吐竜の滝入口に。
渓谷に沿って、東沢大橋にでると、そこにはおいしいソフトクリームのある売店があります。ここからは、駅に向かって下る一方なのでたいしたことはありませんが、ピクニックバスで戻ることもできます。

もし、自動車ではなく、電車でのアクセスでしたら、「駅からハイキング」がおすすめです。無料で誰でも参加できますし、安全なルートを大勢で歩く事が出来ます。
その季節に最適なコースを設定してくれてます。
たとえば、軽井沢の野鳥の森。
https://www.jreast.co.jp/hiking/evdetail.aspx?Ev …

昨年も参加しましたが、日光霧降高原のニッコウキスゲが咲いている道。
https://www.jreast.co.jp/hiking/evdetail.aspx?Ev …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます♪
楽しみになってきました。

お礼日時:2010/06/05 09:44

日光も日帰りで行けると思うんですが、日光を引き合いに出して「日帰り」といわれているということはもっと近いところですね。


満喫のレベルが分かりませんけど、1,2時間の散歩でもいいなら、都内の公園でもいいと思います。都心の公園は、大きな公園でも割りと開けたところが多く自然という感じがしませんが、木々に囲まれた公園もあります。林試の森公園とか小金井公園とか場所によっては結構な林です。等々力渓谷公園など本当に山に入った感じがします。

やっぱりもう少し本格的に山に入りたいとすると、都内では奥多摩の秋川渓谷とか檜原村の都民の森。高尾山もロープウェイで山頂に上がれば、登山の苦しみはありませんよ。
神奈川県だと、森林公園がたくさんありますし、
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sinrin/hurea …
埼玉県の県民の森もすっかり山の中にあります。
いずれも公園になっていますから、勿論山なので起伏はありますが、登山というほどきつくはないです。

電車で行ける所もたくさんありますので、いろいろ調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!