プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟で結婚指輪を探しています。

できるだけ安いものを探しているのですが・・・
だからといって、造りの悪いものは嫌で・・・

どこか良いお店を知りませんか?

ブランドにはこだわっていません。

結婚指輪と婚約指輪の両方を買いたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

作り手から直接買うのが、メンテ、価格、すべての面でベストです。



私たちは、ジュエリー∞ブレイドで選びました。

特許もある独自の波紋は、本当に素晴らしいです。

作ってくれるのは、三条市の鍛冶職人さんです。SHINICHI WATANABE KNIFE などで検索すると分かりますが、世界的に有名な鍛冶職人さんです。

参考URL:http://jblade.jp
    • good
    • 1

自分もちょっと前に結婚指輪をネットで探していたのですが、ここメチャメチャ安いッスよ。



↓MARINAっていうショップです。
http://www4.plala.or.jp/nigata-marina/index.html

いや、高いのは高いのであるんだけど、シンプルな指輪で他の店と比較にならないくらい安いのありますよ。

まぁ、造りの良し悪しは実際見てみたり、なんで安いかとか店員に聞いてみたりとか必要だと思いますが。

みなみに、私はK18のにしました。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/nigata-marina/index.html
    • good
    • 0

新潟在住、結婚2年目です。



BROOCHというお店は行ったことありますか?
決して一流のブランドではないですが、さまざまな個性的なブランドがあって、
見ているだけでも退屈しないです。
鑑定書も付いてきますし、品質も問題ないようです。
私も指輪ではないですが、エンゲージピアスを買ってもらいました。
新潟では有名なお店ですよ。

また、ゼクシィやKomachiの巻末ハガキで資料を取り寄せるとカタログと一緒に割引券なんかももらえます。
指輪選びは楽しいですよね。
素敵な指輪に巡り合えますように。

参考URL:http://www.brooch.co.jp/
    • good
    • 1

私は福岡在住なので参考にならないかもしれませんが、


高品質で安いエンゲージリングをということで、インターネットやカタログ等いろいろ探し回りました。
http://gnh.blog23.fc2.com/blog-entry-35.html』を参考にカテゴリー分けすると、
以下のようになるようです。上から順にお買い得な婚約指輪が見つかりやすいです。

(1)インターネット販売
例)BEST CHOICE(東京)http://www.bcer.jp/(サンプル有・店舗無)
  ブリリアンス(東京)http://www.brilliance.co.jp/(サンプル無・店舗有)
  Four-Cs(和歌山) http://www.four-cs.com/(サンプル無・店舗有)
  宝石・時計いのうえ(福岡)http://www.inouedia.com/(サンプル有・店舗有)
⇒サンプルリングの有無、店舗の有無などありますが、価格が圧倒的に安いです!
インターネットの注文で不安な方は、サンプルリングでデザインを確認するか、
店舗で現物確認できればお買い得!

(2)地元の老舗店
例)(福岡だと)サカグチ、宝石・時計いのうえ、宝石のイトウ等
⇒お店によって価格はまちまちです。良心的な価格のところもあれば、高いところも。
インターネットでも販売しているお店を探すと品質も良く・価格が安いかも。

(3)全国チェーン店
例)シライシ(エクセルコ、ホワイトベル) / アイプリモ / ツツミ等
⇒接客時間が長いので時間がない人は注意。価格交渉できます。

(4)百貨店1Fのアクセサリー売場
例)ヴァンドーム青山 / 4℃(ヨンドシー) / スタージュエリー等
⇒アクセサリーも揃っており、そこからブライダルに進むカップルが多いそうです

(5)百貨店の宝飾売場:
例)ミキモト / ロイヤルアッシャー等
⇒あまり人がいる売場ではないので、ちょっと敷居が高いかも。
有名なブランドものも。デザインもオリジナルは、個性的なものも多い。

(6)ブランド店舗
例)ティファニー / カルティエ / ブルガリ等
⇒ブランド力No1。ただし、ブランド代で割高なので品質の良いものを
割安に買いたい場合は、おすすめできません。

結局、私はブランドにこだわりが無かったので、価格の安かった地元の老舗でインターネット販売している「宝石・時計いのうえ」さんで購入しました。同じ値段・品質だと、ブランド品よりもとても大きいダイヤが買えたので大満足です。(ブランドで0.25ctぐらいで、「いのうえ」さんで0.45ctが買えました。)

良いものを安く買うには、とにかくインターネットやカタログ・雑誌などで情報を収集し、だいたいの相場やデザイン傾向等、全体像をつかむのがいいと思います。値段だけでは、インターネットが安いですが、ピンからキリまであるのできちんと見分けることが重要です。

ステキな婚約指輪が見つかると良いですね!!

参考URL:http://gnh.blog23.fc2.com/blog-entry-35.html
    • good
    • 0

↓のショップあたりはどうですか?


新潟市のショップです。
ブランドもんは広告にお金使っている分、リングの価格も高くなるんじゃないかな

http://www4.plala.or.jp/nigata-marina/index.html

http://www.trecenti.com/exec/niigata_diary.cgi?p …

http://rin-ring.web.infoseek.co.jp/rin.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!