電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レーシック手術のリスク


レーシック手術のリスクを教えてください。
参考URLや症例があるとなおよいです

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



こちらのブログにレーシックについての様々な詳細が記載してあるので、良かったら参考にしてみてください。

http://www.lasikfail.net/
    • good
    • 0

3ヶ月前に受けました。


0.04から1.5になりました。

たまに疲れると目がぼやけたり、目を押したりするとぼやけたり、、。
怖くなる時があります。

あとは、暗いときにチカチカ画像になり、大変見えずらいです。

リスクはありますが、それ以上にコンタクトのない生活は最高です。

参考URL:http://accq.jp/whats_lasik04.html
    • good
    • 0

誰にでも起こるのがドライアイとハログレア、DLKという炎症です。


どれも時間が経てば改善しますが、改善されるまでの時間は個人差があります。

特にハログレアは瞳孔の大きさや角膜の歪み(収差に)大きく左右されるので、
検査に行ったら自分のデータを開示してもらうと良いと思います。

参考URL:http://poketti99.blog29.fc2.com/
    • good
    • 0

私の知人の話ですが、レーシックをうけるとアフターケアが面倒だという人がいました。


頻繁に定期的な通院が必要だったり、やたらと目がかわく(ドライアイ)のようになってしまったらしいです。
    • good
    • 0

サンコウニ



患者思うゆえの“門前払い”も…レーシックの落とし穴
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crim …

参考URL:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crim …
    • good
    • 0

レーシック経験者です。

非常に快適です。

リスク1:全員受けれるわけでない。(まずは検査だけもしてみてください。僕の周りには角膜の厚さや形の問題でできない人が2-3人いました。)
リスク2:100人中2人ぐらいは、術後に炎症等でると手術前に説明されました。
結構多いですよね。^^
リスク3:夜光がにじんだりすることがあります。(これはれーシックをしていなくも、疲れ目等たまにでる症状かと)
リスク4:視力が上がらない人がいるらしい
リスク5:30年後にどうなるかだれもわからない。

僕の場合は検査うけてから、手術の決心まで半年ぐらいかかりました。今は非常に快適です。
大きな病院でうけるのがいいと思います。
実際うけれないことがあるので、まずは検査をお勧めします。そこで色々話もきけますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事