アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猿ヶ京温泉に旅行を考えています。
良かった旅館を教えてください。
ほかにお勧めのところをおしえてください。
群馬で探しています。

A 回答 (8件)

ワタシも一番大きな猿ケ京ホテルをお勧めします。



温泉は打たせ湯とかもありますし、露天の方はぬる湯もあって、いくらでもつかっていられます。そして赤谷湖側は眺望もよいですよ、ワタシはよく腰にタオルを捲いて、高みから仁王立ちで赤谷湖を見下ろして喜んだりします。

食事は豆腐中心のヘルシーで、お腹がさほど苦しくならないけど美味しい料理です。あと、豆腐のパンなんかも自家製造販売してるんで、工房の近くではいい匂いをかぐことが出来ます。ここのホテルのお土産ショップは売上がかなりいいハズですよ。

囲炉裏端で民話・・・みたいなイベントもあるし、近場には陶芸体験できるところとかもあってお勧めです。前はバンジージャンプも徒歩1分のところにあったんだけど、事故以降はなくなっちゃったのかな?これはわからんス。

あと、月夜野ICからくると、途中に匠の里?だったっけかな?体験工房や実演販売の集まった観光施設があるのでお勧めです。ここからR17に森の中を短く降りていく方の道で降りて行くと、平地に出る寸前のところに大きなわらぶきで郷土料理を出してくれるお店があります。お昼にはお勧めです。あと、月夜野びーどろぱーくでガラスを膨らませてみるのも面白いですよ。

お部屋は別館となっているのはいわば旧館みたいな感じです。お部屋は和室で広いし、全部赤谷湖ビュー、古さも感じません。ワタシはむしろこっちの方が好きですが(風呂も近いし)、構造上お食事の部屋出しが出来ません。それだけが難点。
本館は部屋出し出来る部屋と出来ない部屋、赤谷湖に面していない部屋(こちらは眺望的にかなり落ちます)があるので、予約の時によく確認した方がいいです。

参考URL:http://www.sarugakyo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿ヶ今日ホテルにしました。
ありがとうございました、

お礼日時:2003/07/22 10:03

#5です。


なるほど。ご両親に温泉旅行のプレゼントといった趣向ですね。それで旅館クラスを所望と。物凄く納得しました。

そうなると、派手で大きな観光ホテルやいつでも来れそう...といった民宿は外して考えて...
当初の希望の猿ケ京では他の方にお勧めをお任せして、私が押すのは
四万の柏屋旅館(#5で挙げています)
http://www.kashiwaya.org/
と、花敷の関晴館
http://www7.ocn.ne.jp/~hanasiki/
更に、老神の牧水苑
http://www2.wind.ne.jp/oigami/
http://www.lun.co.jp/bokusui/
かな。
どの宿も派手さはなく建物も趣があって落ち着いていて時間を忘れて...『ほっと一休み』出来る。そんな雰囲気です。

私も両親に幾度か温泉旅をプレゼントしていますが、ここに挙げた3つは好評でしたよ :-)
    • good
    • 0

#4です。


私たちが泊まったのは、本館の特別室でした。 ちょっと祝い事だったもので奮発しました。
母が友達と行ったときは、友達が膝が痛かったそうで「和洋室」とかいう、和室にベッドがある部屋にしてもらったそうです。あと、子守なんとかという部屋にも泊まったと言ってました。
私は別館には泊まらなかったのでよくわからないのですが、別館の方がお風呂に近いらしいです。

ちなみに、お風呂も良心的で湯上りに飲めるように麦茶とか温泉の飲み湯とかがもちろん無料で準備してあって、とても親切な旅館でした。

すぐそばに与謝野晶子の文学館があり、向かいに窯がありました。窯では陶芸もできます。
    • good
    • 0

宿の形態(ランク?)は『旅館』で熱望なのでしょうか?


私の場合はコストパフォーマンスと家庭的な雰囲気と料理の新鮮さから民宿を利用することが多いです。
猿ヶ京だと富屋さんという民宿を利用させて頂いた事があります。だんなさんが板前上がりで料理の腕は二重◎。欠点は温泉歓楽街から離れている古都ぐらいかな。

他の温泉処では四万温泉等もお勧めです。
今でも湯治湯雰囲気がそのまま残っており、湯治湯客相手の朝市も行われています。
旅館ですと柏屋旅館。民宿では中村屋酒店。
前者は貸切露天風呂が良かったですね。後者は酒屋さんで酒代は通常の価格なので少人数の宴会にピッタリです。

群馬県は他にも沢山のお勧め温泉処がありますよ :-)

この回答への補足

父、母の旅行なので、おじさん向けがいいと思います。
そういう旅館ですか?

補足日時:2003/06/30 15:55
    • good
    • 0

私は猿ケ京ホテルがお勧めです。

 最初は母と行ったのですが、母も大変気に入ったようで、その後友達と合計3回も行っているようです。
まず、食事がとてもよかったです。 夕食は豆腐懐石で低カロリーでボリューム満点ですし、朝食は「豆腐屋さんのバイキング」ということで、豆腐を使ったパンや豆腐田楽、すくい豆腐をはじめ色々な料理や、有機栽培の野菜を使った和洋食が食べ放題です。コーヒーもたんぽぽコーヒーでおいしかったし。
あと、夕食のあとサービスでおかみが「民話」を読んでくれます。 
お風呂も広くて、露天風呂がゆったりしていたのがお気に入りでした。
一度泊まると何度もお誘いの手紙をくれるので、季節が変わるたび、行きたくなってしまいます。

参考URL:http://www.sarugakyo.net/

この回答への補足

本館と別館があるみたいなんですが、別館だったんでしょうか?教えてもらえますか?
本館のほうが少し高いみたいです。。

補足日時:2003/06/30 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿ヶ京ホテルにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 10:54

かつて、「ホテル関所」というところに泊まったことがあります。


その夜高熱を出したため、料理は食べられらかったのですが・・・
ホテルは広々しており、部屋はとても綺麗で、発熱前に入った露天風呂からの眺めが凄かったと記憶しております(すでに熱でラリってたのかな???)。

ダイレクトなサイトではありませんが、安そうなのを探してみました。

http://www.skiple.com/ohyado/toku/p_kanto/yado_1 …

http://www.i-tel24.com/info/27001.html?URLCODE=1 …
    • good
    • 0

もう4年も前になりますが、夏に猿ヶ京温泉の『本伝』という宿に泊まった事があります。

2階立てで客室が18室あります。窓からは杉林が見え、静かで涼しくとてもくつろげる旅館でした。料理は味噌料理が格別においしいです。当時は妊婦だった私にサービス係の方も嫌な顔せずやさしく接してくださいました。浴室は大浴場と露天風呂、両方あります。効能はたくさんありますが、特に皮膚病によいようです。
今回のleaf_さんの旅行が楽しいものになると良いですね。
    • good
    • 0

おはよーございます。


猿ヶ京は一戸すごい大きなホテルがあって、そこは立派なんじゃないでしょうか?

自分的にお勧めは伊香保の小暮かな。伊香保はなんかしょぼくれているけど、あの閑静なカンジがすきですね。

後は草津の本当に民宿のようなとこ。名前はすみません、分からないんですが湯畑のところから酒屋を入っていったところなんですが・・・。そこには大きめな旅館もあった!!参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!