プロが教えるわが家の防犯対策術!

販売促進の広告の計画で悩んでいます。いろいろな商品を扱っておりますが、商品の性格が様々なので広告の計画がまとまりません。参考になるようなサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして、

お客さんは程々はいらっしゃるのかと拝見しました。

商品を一度でも買った事がある人がいるのなら
アンケートを取って、その中で上位3番位までの
商品を広告として出してみるのも良いかもしれません。

販売促進のターゲットを絞られてみては如何ですか?

見込み客に対してなのか
一度でも商品を買った事がある人向けなのか

それでも内容が変わってきます。

参考になれば。
    • 0

必勝法も無いかと思いますし、秘伝も公開されないかと思いますので、ありきたりな一般論だけ記します。

やはり、日頃の生活で流れている広告・CMを見て、同じ業種・分野のものをたくさんチェックするのが一番かと思います。

これは、販売促進のための広告手法を把握するだけではなく、競合する(代わりに買う・買われてしまう)物が世の中に出回っていないか、の確認にもなります。

そういうチラシなど印刷物の収集や、テレビ・ラジオのながら視聴も、提案の根拠として説得力があるものになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多数の商材がありますので全部はチェックできないと思いますが、
なるべく気に留めていくように心がけます。

ただ、導入期や成熟期にある商品群を販促計画に組み込みたいわけですが、
効率よく計画性を持ってやりたいのですが、考えるのに時間がかかりすぎると
いつも、まとまらなくなってしまいまして.....。汗