アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際遠距離恋愛でケンカ 彼女と仲直りするには・・・

仕事の関係で、遠距離恋愛を今年から初めて約半年です。
将来は結婚の約束をして、行きました。

自分が国際的な場所で仕事をしたかったのが理由です。
期間は1年という話で行きました。

2ヶ月ほど前に
スカイプでけんかをしました。
先日もけんかをしました。

半年でいろいろあって強くなったので
今は一人で居たいといわれました。

理由は何もいいません。自分は逆切れして
1年の任期を2年居ると嘘をつきました。
その結果、好きにすればといわれました。
本当は、なんで?2年なの?といわれたかったからです。
彼女に気持ちを試したかったのです。

別れ話にもなり、
でも、そんな気持ちにはなれず、別れ話は撤回しました。

なぜ指輪をはずしたの?とか
いい人できた?などと意地悪な質問をしたら

男は居ないけれど
指輪の話しは誰から聞いた?と、いわれ
ショックでした。

のど元まででかかる話を最後まで言ってはくれず
帰ってきた言うからの一点張りです。

それでもどうしようもなく、サプライズも狙って
いきなり帰国したら、相手の予定も考えず迷惑だといわれました。
もしあえなかったら、どうするつもりだったのか?と
散々怒られました。

二人で借りていた部屋には、何とか入れてもらえました。
部屋の中では、常に冷戦状態。
彼女は仕事なので時折するメールも「です。ます。」調で返信されます。

仲直りをしに帰ってきて、一緒に居たくない
居てもいいけれど、同じ状態だよ。
話すのも嫌なようで、はい。とか。わかりました。とか
恋愛中とは思えません。

あまりにもイライラするので
また別れ話を出しケンカしました。
結局は撤回しましたが。

友人を通じて聞いたところ
自分が居ない間、仕事は好きだけど、職場が嫌いになり、
会社の仲良しさんが、数人辞めたようです。

また、単身赴任中の父に女が居たことが発覚し
母親と生きていこうとしているようです。

今、1年おらずに帰国準備をしようと考えています。
帰国できるのは引継ぎも含め
1~3ヵ月後だと思います。
自分の海外と父の単身赴任とが重なるのか?
どう慰め、どう接し、彼女を支えていけばいいのか?

男の焦りからなのか?
すぐに答えを求めようとして
彼女に嫌われていく一方です。

時間をかけてでも、自分の悪いところを直し
彼女と、お母さんとを守っていければと思っています。

今はまだ一時帰国中で
彼女との家に居ますが、
彼女は私の実家に行けといっています。
※実家には帰国したこと伝えていません。
でもとりあえずは、一緒に居て
寝るのも同じベッドです。

あと、犬の散歩中、いつものように
手を握ろうとしたら
拒否されました。

なぜと聞いたら、
嫌なのは嫌だし、そういうのではなく
時間が欲しいそうです。

帰国するまでに
彼女は家を引越し
お母さんと住む方向で
家探しをしています。

自分とは住みたくないようです。

うまく表現できないのですが
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他人だから言えるということをご理解ください。


そんな女は連絡くるまで無視でいいと思います。

あなたが、媚びれば媚びるほど彼女は逃げていきます。

何が原因かは分かりません。

しかし、主導権が相手に握られていることが私は非常にムカつきます。

こういうことがあるから遠距離恋愛というのは極力避けたいものですが、

してしまったのではしょうがないですよね。

あなたは夢に向かった。それが正解です。

女は自分の感情で逃げていきますが、仕事は逃げません。

「地球の人口の半分は女。」くらいに思って、

もっと大船に乗った気持ちでいてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gadovoaさん
返答ありがとうございます。

夢に向かった先に
それ以上のことが
待っていた感じです。

gadovoaさんの言いたいこと
すごくわかります。

二人が居心地のよいときに
離れてしまったので
自分が原因と思ってしまうのです。

それは海外へ行って思いました。

海外(私の赴任地)では
仕事が大事ですが
なによりも家族を大事にします。

今は確かに
彼女とは結婚もしていないので
厳密には家族ではないのですが
そういうのもあって
今ここで踏ん張らなければと
感じてしまったのです。

そういいながら
ケンカをしてしまう
自分のふがいなさに
今になってから反省しています。

確かに
仕事は逃げません。

大船に乗ったつもりで
そのような気持ちでも
ある意味頑張ろうと思います。

いろいろな意見の中から
自分で答えを導き出そうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 13:14

文面を見ていると貴方はすこし子供っぽいような所があるみたいですね。


冷静に彼女の心境を分析してみましょう。
(1)父親の裏切りによる男性不審が始まる
(2)頼りたかった彼氏と喧嘩をして男性不審が強まる
(3)精神的に一杯x2な状況

支えが欲しい状況の時に傷が増える状況になってしまっていることになっています。
現在の状況は最悪ともいえるでしょう。
現在彼女は恋愛が出来る思考回路ではないと思います。
そのような時にこそ彼女のためになることをするべきだと思います。
(1)父親への愚痴不満などを聞く
(2)気分転換に遊びに行く(出来れば母親も連れて)
(3)食事などに誘う
問題が彼女が貴方に対して信頼を保てているかどうかです。
別れたくないのに喧嘩をして悲しい状況に追い込んだ責任もあります。
大人の恋愛は、彼女の置かれている立場状況を考えて、言葉を発して労わっていくものです。
彼女がどのような事をすれば癒されるのかを念頭において考えて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zz400nさん
返答ありがとうございます。

たしかに、私自身子供っぽいと感じます。
特に今回感じました。

だからこそ、
この件を機に
その辺を悔い改め
大事にしていきたいと考えました。

彼女らを失ってからでは
遅いと思っています。

父のことは
彼女の口から
まだ聞いていないので

海外へ一度戻ったときに
友人から聞いたと
聞いてみようと思います。

今愚痴を聞きたいのですが
それでは余計に悪化させるような気がして・・・
もし間違っていたら
またアドバイスいただけると
頑張れます。

信頼を回復させるのに
誠心誠意で頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!