アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ち主婦に出来る仕事

小学生の子供を持つ30代前半の主婦です。
家計を助けるため、仕事を探しています。

自分が働けるのは、子供が学校にいる間(9~14時)で
基本的に土日は出られず、盆正月GWには帰省しなくてはならない為
仕事が出来ません。
このようなわがままな状況の主婦でも雇ってもらえる職種には、どのようなものがありますか?

私と同じように、お子さんがいらして働ける時間に限りのある方、
どのような仕事をされていますか?

また、いろいろと検索していて、シフト的に可能そうだと感じているのは
・ピザのインストア
・マクドナルド
・コールセンター
・登録制のバイト
です。体験されたことのある方、是非体験談を教えてくださいm(_ _)m
特にお盆やお正月にお休みしやすいかが、知りたいところです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学校給食または給食センターのパートはいかがですか?


3月に求人がありましたが、キャッチコピーが「お子さんと一緒に休めます!」でした。

マクドナルドなどは、長期休暇(夏休み等)に
学生バイトを大量採用するのでシフトを入れないことも可能です。
店舗にもよるので採用センター(フリーダイヤル)で聞いてみたらどうでしょうか。

コールセンターは9時から14時の勤務のみというと厳しいかもしれません。
違うところも探せばあるかもしれませんが、シフト表を組みにくい人は今は書類選考で落ちてしまいます。
交代制シフト勤務のため、全時間帯に融通の利く人(独身者など)が採用されやすいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学校給食は、夏休み等休めるので人気ですよね!
しかし求人を見かけたことがありません。
coffeecanさんはどちらでごらんになりましたか?
ネットではなく、ハローワークでしょうか。
コールセンターは、他の職種同様、シフトに融通の利く人が採用されやすいんですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 00:53

製造業ですが、以前働いていた会社でパートの子持ちで女性の方がいましたが、午前中の9時から12時までを週二回で来ていて、春休みとかになると2週間くらい、来ていませんでした。

製造の中小企業はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春休み2週間まるまるお休みいただけるなんて、理想的ですね!
製造業も積極的に検討したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 00:55

体験ではなくて申し訳ないですが、


学生食堂のパートは夏休みとか長期連休に合わせて休みだと聞いたことがあります。

製造業のパートで9時-15時というのも聞いたことがあります。
盆正月は休みですが、長期の夏休みはないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校給食や学生食堂は、子持ちに人気の職業ですよね!
製造業のパートで、夕方前に帰ることも出来るんですね。
長期の夏休みが無くても、お盆だけお休みいただけたらと考えています。
回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!