アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeの動画などをダウンロードして携帯やiPodで見れるようなCDって家電屋で売ってますが、あのCDって実際どんなことが出来るんですか?
中でも特に便利で使い易いものを教えて下さい。
それと合法ですか?

A 回答 (2件)

サイバーリンクのを購入し、その後メーカーの事情で別の開発元のと無償交換して貰いました。


この手のソフトは動画をダウンロードして、WMVやAVI、MPEG4などiPodやパソコンで利用しやすい動画形式に変換してくれます、また音だけをWave形式にして音楽CDにすることも可能です。
違法性はないです、要点ですけど、著作権法で個人が家庭内利用でやる分には問題なく、今年からダウンロード禁止法ができましたが、これは条件があり、違法にアップロードされた動画や音楽コンテンツをそれと知りながらダウンロードしてはいけないというもので、広く世界の人々に知って貰いたいと思って合法的にアップロードされたものなどは対象外ですから、ご質問者が見て違法だという確証がないコンテンツをダウンロードする分には何ら違法性はない。
また、そもそもMacOSなど普通にダウンロードできるプラウザーもあるので、規制は無理でしょう。
なお、この手はフリーソフトも充実しているので、有料版はサポートが受けられることと、サイトの変更に責任を持って対応してくれる程度のメリットしかないように思います。
私はけっこう便利に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/05/15 15:30

『iWisoft Free Video Converter』という変換ソフトがフリーでダウンロード出来ます。


携帯で見れるのかどうかは機種により拡張子が違うと思いますが、私はiPodでたまに見てます。
iPodは拡張子がMPEG-4ですが、変換機能でiPod用のとあるので難なく出来ると思います。
一度試してみて下さい。

参考URL:http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!