dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は一年位前に知り合った30代前半の男性がいます。

前に、職安で幼馴染の交際相手が来ていて、知り合い(Aさん)と交際相手と一緒に話していて、交際相手と幼馴染の関係をAさんに話してしまい、幼馴染にボコられたんですね。

その数日後に、職安に行き、Aさんに会って挨拶したら「あのさ、ちょっと君の身代わりに○○(幼馴染)にお金取られたから、明日までに緊急でお金返してよ。親には知り合いからお金借りたって適当に誤魔化して、僕の事名前は言わないでね。」って言われました。

返すのが遅くなったので、我が家まで催促の電話がかかってきたんですね。

そして返しまして(これが一回目)、数週間後に、また身代わりになってお金取られて、バイクのガソリン入れれなくなったから、明日お金返してよ。今度は利息付で頼むよ。って請求されて、家にも催促の電話が来ました。

その知り合いが最初は面白い人だったんですけど、チンピラみたいな顔になったんですね。

その人はヤクザの事や闇金とか消費者金融や、刑務所の事が異様に詳しく、「知り合いにヤクザがいる」とか「ヤクザにこの間、車で追いかけられた」とか言っていましたけどね。

で、最近、気になる点がいくつかありました。

一つは、知り合いに、最近、「君を弟みたいに思っていて、友達でいたいから」みたいな事を言われているんです。

もう一つは、利息付でお金を返した時の事なんです。

知り合いに「デパート行くか。」って言われて、一緒に行った時に、コーヒーでも飲まないか?って言われて、私は「バイクのガソリン代大丈夫なの?」って聞いたら「別にいいんだって。」て言われました。

コーヒー飲み終わってから知り合いが、トイレ行くからちょっと待っててってトイレ行ったんですね。

そしたら15分か20分くらいかかってトイレから出てきました。

いつも知り合いに「君みたいな大人しくてまじめな子は、助けたり守ったりしたくなる」って言われていますけどね。

あと、「オレは確かに犯罪を犯して刑務所に入ったことのある人間だけど、おれはそんなに怖い人間じゃないから、オレの事を友達と思って欲しい。おれから離れないで欲しい。」って言われるんです。

最近、警察に内緒で相談にいったら、このようなことを言われました。

Aさんって、本当にヤクザが知り合いにいると思う?だってAさんは仕事してないでしょ?ヤクザは無職の人間を頼ると思う?そういうヤクザとか闇金とかそういう関係って、週刊誌に載ってるよ?

あなたはどう思いますか?

A 回答 (1件)

その方の愛読書はきっと「ミナミの帝王」でしょう。

「ナニワ金融道」「闇金ウシジマくん」「カバチタレ」「クロサギ」「新宿スワン」辺りを読んでもっと現実に即した話を考えられるよう勉強してもらいましょう。
    • 0