プロが教えるわが家の防犯対策術!

WordやExcelで漢字に変換しようと思い、変換キーを押して、変換候補の一覧を表示させました。
そのまま、変換キーを押し続けると、候補の漢字が1つずつ下に下がって反転表示していくはずが、飛び飛びに反転表示になり、正しく選択ができません。

IMEの問題なのか何なのかがさっぱりわかりません。
IMEをインストールし直さなければいけませんか?
何かご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず環境を教えてください。


・WordやExcel、IMEのバージョンは何か?
・OS、CPUは?(わからなければ何年前のマシンを使っているか)
それから確認ですが、変換キーを押しても反応がないときはありますか?

以上のことがわからないと、こちらも調べようがないのです。
IMEの再インストールも一つの方法ですが、原因が他にも考えられますので直らない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって本当にごめんなさい。
又聞きの又聞きで、バージョン等を確認した時点では、何ともなくなっていました。
私、お礼をしたと思って勘違いしてて、遅くなってしまいました。
せっかく調べてくださる方がいたのに、本当に申し訳ありません。
なぜ直ったのかもよくわからないんです。自然復旧っぽいんですけど・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!