プロが教えるわが家の防犯対策術!

notepad++ で作成した文書を csv ファイルで保存する方法を教えてください。

保存するときに"ファイルの種類名"のプルタブから *.csvの拡張子を捜したのですが、ありません。
普通に*.txtで保存してもcsvファイルになるのでしょうか?

緊急にこのフォーマットで文書を送信しなければならず、困っています!!

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CSVファイル、というのは「各データをカンマ(,)で区切った形式のテキストファイル」です。

notepad等のテキストエディタから保存する場合には、txtとcsvの区別はありません。
むしろ、重要なのは「各データをカンマ(,)で区切った形式」になっているか、です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
元の原稿が""で区切ってあり、それをコピーしてnotepadに貼り付けたら各行に自動的に分かれて表示されました。
これは「各データをカンマ(,)で区切った形式」になっているということなのでしょうね・・。

まずはきちんと,指定のフォーマット通りに文章を作成します。

ファイルを「ファイル名.txt」で保存した後,ファイルを右クリックして名前を変更して「ファイル名.csv」に拡張子を書き換えるとCSVになりますので,それで送ってやれば問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
拡張子の書き換えですね!
わかりました!