プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期試験前とかは休みをもらえるんですか?後、もらえ

るとしたらどのくらいの期間もらえるのでしょうか?

バイトしたいのですがそこら辺のことが良く分からない

のでまだ応募してません。(今はもうテスト前なのでアルバイトは夏からになりそうなのですがよかったら教えてください。)

A 回答 (4件)

私の大学時代のバイト先もちゃんと「学業優先」ってことで、休みくれました。


同年代が多かったバイト先なので(短大生や大学生)、試験期間が重なって店長は大変だったみたいですけど。

シフトを組む時も店長もテスト日程がはっきりするまで、その部分はシフトを開けててくれましたし、
バイト仲間で、お互いに出れる日と出れない日を出しあって調整していました。
店長も私たちを信頼していてくれていたらしく「任せた」って言うだけでした。

応募の際に、そのことを確認してもいいと思いますよ。

はっきり言って、テスト前・テスト期間中のバイトはきつかったです。
いつも「前々から勉強しておけば良かった」って後悔していました…。

バイト、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

くれますよ。


普通は、学業優先なので高校大学と関係無く一般的には時期がくると休めます。
休めではなく、休めるだけです。
また、小さい店は厳しいとこもあります。
連れで、試験前数日間れんちゃんで夜中の3時まで。次の日は朝一で試験ってね。
当然ぶち切れてやめましたが…

結論ですが、何気にバイトは時間も日数も結構融通が利くので大丈夫と思いますよ♪
さすがに限度はありますが…
    • good
    • 0

大きな会社(店)だったらちゃんとくれますよ。

個人経営の店では雇ってる人が少ないと思うので普通の休みでも取りにくいと思います。
でも休みを取らしてくれるとこも、長くて1週間が限度じゃないでしょうか。
あんまり長く取ると次行きづらくなって辞めたくなったりしますよ(^_^;)
テスト中は休みを取りつつ、たまに短時間(3時間程度)で入るってのがいいかと私は思います。
    • good
    • 0

>定期試験前とかは休みをもらえるんですか?



バイト先によってです。(当たり前ですが)
私の住んでる地域だと、求人雑誌の募集要項に<学生のテスト休みOK>とかちゃんと書いてあります。
学生のバイトとしてメジャーなバイトは認めてるとこが多いようです。

>もらえるとしたらどのくらいの期間もらえるのでしょうか?

これも色々ですが、テストの前日以外は認めないところもあれば、1週間前までOKのとこもあります。一番長くて1週間だと思いますが。

>バイトしたいのですがそこら辺のことが良く分からないのでまだ応募してません。

普通、応募する前の問い合わせをする時に、細かい事聞いておくんじゃないんですか?私が問い合わせる時もまずは条件をすべて確認してから応募するし、問い合わせを受ける側もやりましたけど、みなさん、きちんとそういう事を質問してきましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!