街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なぜ男性はレギンスを嫌うのでしょうか?

女性向けのファッション誌ではレギンスが紹介されているし、店で売られています。
またネットでも「女度を上げるレギンス」
http://item.rakuten.co.jp/antiqua-a/ke-00158/?sc …
などと取り上げられていて、実際にレギンスをはいている女性も大勢見かけます。


それなのに何故、男性はレギンスを嫌うのでしょうか?

僕の周りだけではないと思うのですが、どの男性に尋ねてもレギンスは嫌いだと言います。
僕自身、レギンスが嫌いで、女性と会うときに相手がレギンスを穿いていると気持ちが萎えてしまいます。
この理由は何故でしょうか?

念のため説明しておくと、女性のジーンズが好きな男性は多いです。
僕自身も好きです。
だから足が見えるかどうかの問題ではないと思うのです。

男性がレギンスを嫌う理由を教えてください。

A 回答 (34件中1~10件)

街着だと、ウエストからお尻まで、トップスで隠してる場合が多いからじゃないでしょうか。



スキニージーンズだと、隠さず着用している状態の女性は多いですよね。ウエストラインもヒップラインも目に見えるし。でも、レギンスだと太ももまで隠れてたりする場合もあったり・・・。

不思議に思うのは、スポーツクラブとかでラインを隠さずそのままで着用してたりして、前の部分が「キャメルトゥ」状態になってる女性もいますよね。でも結構、嬉しそうにそれを見てる男性が多いのは、なぜ・・。

蛇足ですが、私の周りはレギンスとかスパッツ嫌い多いです。
スキニージーンズと違って足が若干短く見えるし、全開で着用するには、ウエストぺったんこで脚のラインもまっすぐ。その上さらに、お尻は丸く高く上がっていないといけない。トップス脱いだ時の状態を考えたら、何気にはける代物ではないです。
    • good
    • 0

スカートの中のパンツが見える可能性がないので、ドキドキできないから嫌いなんです。


スカートの中を連想させるスカートが男に人気であり、男に人気でありたい女性はそれを選びます。ミニだったり、スリットだったり、透けてる生地を重ねたり、最近ではファスナーを強調したのが流行りですね。これも、ここにファスナーがありますよ、これ下ろせば・・っていうのがポイントだと思います。
いずれにしろレギンスは全く欲情させないですね。
    • good
    • 0

レギンスだろうと何だろうと、可愛い子が着れば可愛いし


ちょっと、、な人は何を着てもその程度だと思います。

男女共に、何を着るかじゃなくて「誰が着るか」じゃないですか。
    • good
    • 0

レギンスもトレンカも見るからにダサいしババ臭い。



世の大半の、タイツパンストフェチにも生脚フェチにも当たらない中途半端な物。

レギンスもトレンカも素足で靴等履く事が多くなるからどうしても不潔で下品に感じる。

穿いてる女は、ブス率高い、品が無い、センスが無い、マナーが無いから。
    • good
    • 0

男性が喜ぶポイントが中途半端になるからです。


(一般的な話し。もちろん全ての男性に当てはまらない事もあります)
「清楚さがない」などいろいろ聞いた事ありますが、結局は「エロ」です。

スカートやハーパンの下にレギンスを穿かれると、
「せっかく見せるために(自分たちを楽しませるために)穿いているのに、なぜレギンスなど穿いて見えなくするのか!?」
という思いに達し、嫌いにいなるようです。

※スカート(特にミニ)を穿く女性について、多くの男性は「男性に見せるために穿いている」ととらえます。ファッション系の質問を見ているとよく分かります。

質問者が言ってる、他にも脚を隠してるファッションはあるのに~云々については、
◯ジーンズ:尻~脚の形が分かりやすい
◯浴衣:襟足、非日常感、簡単に脱がせそうな感じ
◯ストッキング、タイツ:脚の形が分かりやすい
こういうワケだからでないかと。

これらは、ある程度年齢を重ねた男性や、服装に保守的な人(ファッションに興味がないとか)に多い気がします。
※あくまでも傾向。全員ではない。


また、ファッション業界人並みに意識が高すぎる男性の場合、
「みんな同じ格好でオリジナリティがない」と感じ、嫌いになる事もあると思います。

「スパッツのおばさんっぽいから」ってのは、一部の地域にそういうマダムがけっこういたからだと思います。
そういうマダムがいない地域の人や、今時の若い人は、レギンスにアレルギーがないように感じます。
    • good
    • 0

全ての男性がレギンズ嫌いでは無いと思います。

少なくとも私は違います。

私は40代の男性ですが、女性への情熱は持った野郎=男です。
しかし、この質問がgooの表紙に上がるまで、レギンスやスパッツは可愛いと思ってもいました。

例えば黒髪の短い、小顔でスリムな女性が、脚を露出するのではなく、短めのフリルのスカートに
黒のスパッツを履き、ちょっと低めの紫や赤系のハイヒールにワンポントつけてたりすると、私は
ドキッとするんですよね?

例えば上半身、丸首のシャツに浮かぶ女性の胸の膨らみから、エッチな想像しませんか?

女性の脚が隠れたからと言って、ラインが消えたわけで無し?脱がすのが面倒なわけでなし?
昔だってカラフルなパンストをはいて、オシャレして、レギンスやスパッツはその延長戦上に
あると思うのですが?

私は可愛いと思うので、別に嫌でないというか?好きですよ(笑)。
男としての私は、ちゃんとエッチな想像力を楽しんでいます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>例えば上半身、丸首のシャツに浮かぶ女性の胸の膨らみから、エッチな想像しませんか?

それとこれとは別の話だと思います。

>昔だってカラフルなパンスト

前の解答欄にもあったけど、カラフルなパンスト自体が男性には人気がないようです。

お礼日時:2010/08/11 08:21

下着をだしているように見えるから嫌いです


その手の物が出だしたころスパッツと言ってようにおもいますが白の場合は男のパッチそのものでした
男同士(オッサン同士ですが)の会話で「若い女がパッチはいて見せて歩いている」と言ってました

膝ぐらいのスカートからでているとおばあさんが長めの下着をスカートの裾からだしているようで若い女性の姿にはみえませんね、
今は濃い色がおおいようですが足首にレースがあると下着のようです

今の季節でも多いですが、見ていると暑そうです、蒸し暑い季節には見た目に涼しそうな姿をするのが
良いと思っていましたが、なぜか見るからに蒸れそうな感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにスパッツは股引に見えてしまいますね。

お礼日時:2010/08/11 08:22

男友達が言うには、ジーンズは尻のラインが見えるから好き、


スカートは生足が見えるから好き、
でもスカートの下にレギンス履かれると、生足見れない&尻のラインも見れないしで
スキがない感じがするから嫌いだそうです。

私は彼氏以外の男性のこういうエロい目線が大嫌いなので、
この意見を聞いた時は、これからもレギンス履き続けようと思いました。
逆に男性がレギンス大好きだったとすると、絶対履かないです(笑)

街の女性をエロい眼で見る男性をガッカリさせたいので、
女性は皆どんどんレギンス履いてほしいとちょっと思いました。
まあ私が願うまでもなく、レギンス流行は衰える気配ないですけどね・・・
ここ最近は、男受けを考えたファッションをする子が少なくなってる気がするので
男から評判悪くても、自分が可愛いと思うならイイ、みたいな、
だから男性がレギンス嫌いと主張しても、尚も履き続ける子が多いでしょうね。
男性のみなさんにはお気の毒ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ここ最近は、男受けを考えたファッションをする子が少なくなってる気がするので
男から評判悪くても、自分が可愛いと思うならイイ、みたいな、

これは確かにその通りです。
男性が旧態依然として女性に依存しているのに対して、女性は男性の存在を全く無視して行動しているように見えてしまいます。
つまりレギンスの流行は社会情勢を反映しているということでよろしいでしょうか?

お礼日時:2010/08/11 08:24

私は女なので、本当の男性の心理はわかりませんが、


男性は脱がしていく工程を楽しむと聞いたことがあります。
また、そういう工程(浴衣の帯を解く、ボタンを外す、ファスナーを下げる、紐を解くなど)をイメージしやすい服装にムラっとするとも聞きました。

そういう観点で見ると、レギンスって、セクシーとは言いがたいですよね。
スカートを脱がせたら江頭2:50みたいになってしまいますから^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方のユーモアのセンスを素晴らしいと思いました。

お礼日時:2010/08/11 08:19

私、黒のレースレギンスを穿いたら凄く評判良かったですよ。


ゴス系に見えて似合うと。。


個人的にはトレンカはきらいです。
野球選手に見えたり、長州力に見えるので。。。

マットな感じのものは、パッチに見えるからじゃないでしょうか。
案外レース物穿いている人は、少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レースだとレギンスと認識されないのではないでしょうか?

お礼日時:2010/08/11 08:25
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!