アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追えば逃げる、逃げれば追う、といいます。

これは、夫婦でも通用しますか?

出会った時は、私が逃げ、旦那のほうが追ってました。旦那とは、お見合いなのですが、私が好きという気持ちになるまで8ヶ月ほどかかり、旦那が一日おきに家にくるため、嫌々食事に行って。見合いを断ってと母に言っても母が気に入ってしまい、断らず、私も言えずで、嫌々あって8ヶ月。旦那は、私の最悪な態度にもめげず、来ていました。
その後私が旦那を好きになり結婚に居たり、今は、こちらでも何回も相談させて頂きましたが、私のほうが旦那、旦那で、私が追って、旦那が逃げいる状態。夫婦なんですけど。
旦那に対し、好き好き全開で来ていて、旦那は、私が離れない、自分を嫌いにならないと思っているとは思います。

旦那に、別居をして、会話もなくないから、前みたいに私も好きという気持ちがなくなってきたと、言いました。旦那は、それならそれでいいけどって言いました。

私が逃げた、とはまだいえませんが、好き好きって言ってた時とは違う私の気持ちに、旦那がうまくのってくれればと思いますが、夫婦でも駆け引きというか、通じますか?

A 回答 (5件)

夫婦の駆け引きは、鬼ごっこではなく、砂の城作りです。



早く家に帰って続きをしたくなるような家庭を、一緒だったり、交代だったりで作らなくてはいけません。
一人で勝手に作りあげたら、よそで砂遊びをはじめて帰ってこなくなりますし、
二人で放っておいたら、波がさらって努力が無に帰します。

下地をしっかり作るのと、てっぺんに玉を乗せるような名誉は相手に譲って誉め称えないと、やる気をなくします。

ご理解頂けますか?
家庭は、自分の過ごしやすさより、相手が帰って来たくなる事を優先しなきゃいけないのです。
    • good
    • 2

夫婦でも恋人でも、駆け引きというのはしない方がいいとおもいます。



高校生などの若いカップルならまだしも、社会人として世の中を生きている大人同士のお付き合いの中で、駆け引きなんてされたら疲れてしまいます。

ご主人に気持ちがなくなったと言ったことは、すぐに撤回した方がいいんじゃないでしょうか?
わたしなら、かなり幻滅しますし、もしわたしが夫にこんなことを言えば、信頼関係で成り立っている夫婦の関係が壊れかねません。

もし、追いかけられたいとおもうのでしたら、駆け引きなどではなく、そんな魅力的な奥さんを目指した方が断然いいとおもいます。

例えば、キレイにしておくってことは必要ですよね。
そして、旦那さんには優しく愛情一杯に接する。
感謝の言葉や愛情表現もしっかりする。

でも、旦那さんが入り込めないような趣味を持ったり、友人関係を持ったりする。
この場合は、誤解されるようなことは絶対にダメだとおもいます。
あくまでも、自分だけの楽しみを持つってことです。

そして旦那さんに、何でも自分のことを話してしまわない。
たまに行方不明の時間を作る。
何でもいいので、何か自分を向上させるものを続ける。

などがいいとおもいます。

旦那さんが『こんな面があったんだ』と、時折ドキッとするような奥さんになるといいんじゃないでしょうか?

駆け引きなんて、絶対に良い結果は生まないとおもいます。
それで信頼関係にヒビを入れたり溝ができると、夫婦というのは案外修復に時間がかかったりします。

今回のことは正直に話して謝り、好き好き全開でおきながらも、相手がちょっと心配してしまう程度に、自分自身の人生を楽しむってことで、マンネリを防ぐといいのではないかとおもいます。
    • good
    • 0

夫婦生活の刺激が足りないのでしょう?


それを駆け引きというかたちで試すと、
刺激どころか破滅になってしまいませんか?
夫婦になると、
追うか追われるかではなく、いかに同じ目標へ向かえるか。
が大切なような気がします。
刺激ばかり求めると平和な環境に物足りなさを感じてしまいます。

どうか刺激に麻痺なさらぬよう。
お祈り致します。
    • good
    • 1

♂→←♀ 安定


♂→→♀ OK
♂←←♀ OK

>旦那は、それならそれでいいけどって言いました。

♂← →♀ 終了

そういう駆け引きは
ある程度相手が追ってくる見込みがないと意味がないような
    • good
    • 1

恋人でも夫婦でも 相手の気持ちを試すようなことはしないほうが


いいですよ。
夫婦間なら 離婚しなければ追わなくてもいいわけだし
そんなことされたら余計引くかなぁ・・・

特に 気持ちがなくなってきた、とか言葉に出すのはNG。

冷めかかってるときに言われたら さらに冷めるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A