アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と些細なことで喧嘩になりました。

その流れで、夫は自分が 追いかけられるより追いかけていたい。と言いました。

私と夫は結婚6年目、2歳の子供が1人です。
私は夫が今も大好きで男性としての魅力を凄く感じていますし、夫としても頼りにしています。
どちらかというと私は夫を追いかけています。

専業主婦の私は華やかな業界で働く夫に、
浮気の心配などをすることもあります。
ほぼ帰宅は24時ごろなので、どこで何してるのか気になりますが極力聞かず帰宅したら「おかえり、お疲れ様」とだけ言うようにはしています。

でも私の雰囲気やオーラで夫の帰宅を待っていた事やたまに、接待でキャバクラに行くことなどを不安に思っている事など伝わっていると思います。

大学生の頃、違う大学の夫からの猛アプローチで付き合うことになりました。
その頃の私は学生なので遊び歩いていて、夜遅くまで居酒屋でバイトをしていたりと余り夫に依存せず付き合っていたので夫が私を追いかけてくれていた感覚はありました。

形勢逆転したのは、年上だった夫が先に社会人になったことで私が不安になることが多くなり今の状態に近づいていったように思います。

夫は、本当は追いかけていたい、私が少し重い(ここまでハッキリとは言いませんでしたが要は重い)と…。

男性は結婚したら奥さんに興味がなくなるのですか?よく、
・ミステリアスな女性が良い。
・趣味をもて。
・ふわふわしていてすぐどっかいってしまいそう、な女性を追いかけたくなる
・手に入りそうで入らないキャバ嬢に熱を上げるのはそのせい

等をネットで目にしますが、
結婚して幼児がいる専業主婦はどうすれば良いと思いますか?( ; _ ; )
夫は3年ほど前、とっても美人なキャバ嬢と蜜に連絡を取っていたことがありました。。

夫はすごく真面目で優しい人ですが、理想は高く完璧主義なところがある人です。
私に会社の同僚(男)から頻繁に連絡がきていても、男友達がいていいね。と言うだけで嫉妬とかないみたいです。

私には、もう家族としての愛情しかないのでしょうか。

A 回答 (5件)

そんなことは、


無視無視

旦那の行動に
いちいち、左右されないこと。

世の中には、
美人で可愛くて
優しくて、そんな
女性は、星の数ほどいるわけ。
何年たっても、
変わらない。

貴女は大事な子供を育てて、
家庭を、守りきること。

キャバクラにお勤めの人とは
立ち位置が違うんですよ。

どちらかというと、
旦那さんの方が、
まだまだ独身気分が
抜けずに、
浮わついた気持ちなのかな!

奥さんは、
地味な淡々とした
生活続けていると、
思いますが、
普通を毎日続け続けるて、
一番難しく大変かも
しれないですね!

でもね。
あなたは、
止まっている気が
しますが、
子供さんは、どうですか?
どんどん、成長して
いつか、旦那さんを
必ず、追い越しますよ。
子供がね!!
    • good
    • 2

男性って男性の浮気は許せて、


女性の浮気は許せないとか聞きますよね。

ふわっとしたって
浮気しちゃうかもってことではないのですよね?難しいです。

旦那様に一途でないと
嫌がやれそうで
また思い過ぎると重いとなって。
勝手ですね。

私は結婚生活が長くなったら
浮気しなければ
家族としての愛情にシフトしてもいいなと思います。
家族愛もなく夫婦を続けていくことは難しいと思います。

でも、キャバクラはあわよくばと言う気持ちがあると思うので絶対に嫌です。
    • good
    • 0

妻にきょうみが無くては結婚などしません。

しかし専業主婦に成ったり、子育てママになったりすると、男は戸惑います。妻が何時でも自分を受け入れてくれると感じる夫は、決して妻を裏切りません。キャバ嬢なんて、お付き合いのアイテムでしかありません。そんなところで嫉妬しても始まりません。

男が妻に興味を失うのは、SEX時の妻の態度です。夫の愛撫に身も心も委ねれば、夫もそれを感じ、疲れなど吹き飛ぶものです。それが出来なければ、隙間風が吹いても仕方ありません。男友達の連絡など、夫にとって問題は無く、決定的な時に貴方が反応する姿が、一番なのです。充足したSEXは、夫に勇気と活力と幸運を齎すことを忘れてはなりません。
    • good
    • 2

そりゃ、追われる方は別の方向を見ていなきゃ追われようが無いですよね。


互いに見つめ合っていては、追う・追わないもありませんもの。

もちろん幼児もいて、他の異性と色恋沙汰なんてことはあり得ませんよね。
なので、やはり何かの仕事やスキルを上げることに視線を向けてみてはいかがでしょう。
今は直接働く事が出来なくても、いずれ就労する予定で勉強を始めてみるとか、知識を得るためにセミナーなどに参加するとか。
あぁ、家庭をおろそかにしてはいけませんよ。やることはやった上での話です。
家庭を守りつつ、旦那さん以外の何かに夢中になるのです。それこそ旦那さんの知らない世界の知識だったら(旦那さんが興味持ちそうな世界ならなお可)、尊敬される事もあると思います。

人はずっと自分の事だけに集中されると重く感じます。けど完全にそっぽ向かれると、愛情を感じなくなる事もあるでしょう。
家庭を守りつつ、家庭の外の事に目をむけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

同窓会って言葉に割とマジでハラハラする旦那さんもいるみたいですよ。


高校の同窓会とか、中学の同窓会とか、子供預けて、夜遅くまでお酒でも飲んでみるとか、
お友達と小旅行といって、出かけてみたらどうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A