アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんぱんまんって最近のアニメですか?昔(30年位前)からいましたよね?はっきり記憶にある方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

日本テレビ系列で放送されているアニメの「それ行け!アンパンマン」は1988年スタートです。



が、やなせたかしさんが書かれた原作の絵本「あんぱんまん」の初出は1968年です。

最初は「あんぱんまん」と平仮名表記でしたが、後に「アンパンマン」とカタカナ表記に変わりました。
    • good
    • 0

 最初はおとなを対象にしたメルヘンとして書かれていたようで、アニメとして登場したのは、15~16年前ではなかったでしょうか。



参考URL:http://www.froebel-kan.co.jp/anpanman/index.html
    • good
    • 0

アンパンマンはやなせたかしさんが絵本で出版したのが30年前、


NTVでアニメ化されたのが1988年、ちょうど15年前です。
アニメが始まったころは子供といっしょにいつも見てました。
絵本の方は最初の頃はちょっとダークで怖いおはなしだなと思ったんですが、
アニメでは可愛く仕上がっていて子供たちのお気に入りでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!