プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザエさんって最後みんなで海外旅行して飛行機に乗ったら墜落して海に落ちて自分の名前の生き物とか(例えば、サザエさんだったら貝のさざえになる)になるって聞いたんですけど詳しく知ってる人いませんか???

A 回答 (4件)

都市伝説として、一時期流行った「○○の最終回」のひとつですね。


NO.1さんの回答のように最終回の説は二種類ありましたが、
そのうちの一つ、海外旅行の行き先はハワイで、福引で当たったと記憶しています。

下記のサイトでも考察していますが、
いつもと変わらぬ日常がサザエさんの身上なので、
最終回の必要はないはずです。

参考URL:http://osi.cool.ne.jp/UL/n55.htm
    • good
    • 0

完結しないまま作者が亡くなっているのだから、


最後なんて、ありえないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それは一時期流行したデマです。

    • good
    • 0

下記URLのように、


「サザエさん 最終回」で検索なさるといろんな説に出会えます。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~gtm/sazaesan.htm,htt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!