幼稚園時代「何組」でしたか?

宝塚歌劇を観に行った時に名前の書いたパネルを持っている人がたくさん立っていたんですが、あの人たちは何をする人なんですか?
もしよろしければご回答お願いします。

A 回答 (1件)

記者は東京在住のため、東京宝塚劇場の場合を例にします。

「名前」とありますが、それは出演者の名前だったと思います。宝塚歌劇の出演者は「生徒さん」と呼ばれます。生徒さんにはそれぞれ個人のファンクラブがあります。これは劇団が正式に認めたものではなく飽くまでもファンがそれぞれの生徒さんを応援するために作ったものです。
このファンクラブは会員にチケットの取次をする事があります。(平日の午前の部など売行きの宜しくない回のチケットの販売に貢献すると生徒さんが劇団に貢献した事になります)この取次いだチケットの受け渡しをしているのが、劇場前の名前を書いたパネルを持った人達です。
従ってパネルを持っている人や机を出して事務をしている人たちはファンクラブの役員さん達です。
ファンクラブの活動の詳しい事は此処では長くなるので省略致します。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
回答ありがとうございました!!