プロが教えるわが家の防犯対策術!

金遣いがあらい旦那と女癖が悪い旦那、どちらがいやですか?

A 回答 (6件)

正直どちらも嫌です。



ただ、前者は余裕ある範囲ならいいかな。

後者は 病気をもらったりと 心配ですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



2人の子持ちママです。

私は『金遣いのあらい旦那』が嫌ですね。理由は今、まさに困っているからと言うのが一番ですが、『お金がないと離婚もできない』とつくづく思いました。

離婚は簡単。でも子ども達を育てるにはやはり『金』が必要ですから。

金遣いが荒い旦那だと、貯金なんてできない可能性が高いですよね?それなら女癖の悪い旦那の方が離婚の時に貰える物はしっかりと貰える気がします。

離婚前提の話でごめんなさいね。
    • good
    • 0

そんな不幸な男としか結婚できない自分が一番嫌になると思います


所詮は、男を見る眼が無い女だと自分の不幸を呪うしかないでしょう
類は友を呼ぶ
女も男と同様に、ダメな奴なんだと思います
そう言う人間にこう言う選択を求めても無意味でしょう
    • good
    • 0

お金です


お金の苦労した人ならわかると思う
中途半端な男女の苦労より
明日食べられない苦労は憎しみになります
    • good
    • 1

どっちもいやだけど、どっちかいうと女癖(のほうがいや)ですね



結婚しても妻(自分)の金は妻(自分)の金、
夫(ひと)の金は夫(ひと)のって考えなので、
夫が自分の貯金を使い果たしてすっからかんになってるぶんには、ほっときます
か、場合によっては助けるのもイヤじゃない
    • good
    • 0

絶対どちらもイヤです。



幸い、主人はどちらでもないです。

金遣いが荒いのは、使い道によりけりです。学者肌で、研究熱心な方が、その対象に注ぎ込むのには大賛成です。社会の為だし、知的好奇心は、大好きです。

でもたとえば、車が趣味で、その趣味につぎ込むのは、大反対です。自己満足の為に大金つぎ込むなんて、独身時代で卒業してほしいです。お小遣いの範囲で出来るのであれば、何も言いません。

家庭の切迫度によりますが、火の車なのに、それでもそういう行為に走るのであれば、もう駄目だなーと愛想を尽かしてサヨナラです。言っても無駄なので。

女性問題は、絶対勘弁です。病気も同然だと思っているので。そういう人って、繰り返しますから。家庭を持つ責任感がない人は、一生独身でいればいいんです。

浮気するのに、なぜ結婚するのか分かりません。そういう人に限って寂しがりやで自己中心的な考え方です。くだらない自己論も持っていますしね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも同感です!
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!