アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背が高くて痩せている人の柔道。

186センチ、72キロの長身、細身です。
柔道を始めたのですが、周りに似たような体格の人が少なく、
どんな技を身に着けたものか迷っています。

アドバイスをもらえないでしょうか。

あと、体落としが好きなのですが、
私の体格はこの技に合いますでしょうか。

あわせて教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (3件)

お答えします。



柔道経験者です。背は高くないですが。

長身の方ともよく組んでいましたが、やはり内股、払い腰、大腰などは多いですね。
体落としがお好きであれば、使い続けても良いかと思います。

同じ階級で対戦することがあると思いますので体落としは体落としで練習して、もうひとつ得意技を身につけたらいかがでしょう?

支え釣り込み足や出足払いなどもよいと思います。

あまりアドヴァイスになってなくてすみません。
がんばってください。
    • good
    • 2

ぼくも柔道やってました


長身選手の内股は脅威ですよ
鍛えたらからなず強くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり内股と皆さんおっしゃいますね。

お礼日時:2010/05/26 16:31

サブの技としてはいいかもしれませんが、メインとしてはどうかと思います。


大柄な人間の定番は、大内刈り、大外刈り、内股、払い腰ですが、払い腰は除外。
この中では、いちばん力が必要ですし、失敗した場合は裏投げの餌食になりやすい。

遠間からガバッと襲いかかれる技が無難ではないかと思います。
逆に、体落としは背負い投げと同様、背の低い人間がよく使う技だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!