アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ハロゲン」のままで明るいオススメバルブ

この度ヘッドライトバルブの交換を考えています。
ツインカムハーレーです。
ヘッドライトがH4(1灯)、フォグがH3(2灯)です。

HIDを取り付けたりしてましたが、バラストなどがあまりにも邪魔なので今は純正バルブです。
しかし、黄色というのがあまり好きではありません。

青白い光(どちらかというと白が良い)のバルブで、けっこう明るい物を探しています。(ワット数は55wで探してます)
ヤフオクなどを見ていると、「55wで110w相当の明るさ!」などの売り文句でさまざまなメーカーのバルブを見ます。
やはりPIAAあたりが一番良いのでしょうか?
それとも、どれでもあまり変わらないのでしょうか^^;

HIDほどの明るさは無理なのは分かってますが・・・なにかおすすめがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

明るさを求めるのなら、純正バルブまたは、クリアの高効率バルブがベストです。


着色されているバルブだと、どうしても明るさが低下してしまいます。

余談ですが。うちの車は日産車なのですが、ロービーム,ハイビームにオプションの「ハイパーホワイト」を入れています。
青色の写り込みはなく、純正よりも少し白い程度ですが、雨天時でも使えます。

http://stanley-raybrig.com/product/08_beginners/ …
このあたりなら、白くても、雨天時でも使えると思います。
    • good
    • 0

SOLAM(ヘッドライトに使用)とPIAA(パッシングランプに使用)のハロゲンを使用してますが、ソーラムの方が明るい気がします。



値段はPIAAより高めですが、私はかなりソーラムのバルブは気に入ってます。
    • good
    • 3

明るさだけなら純正の黄色ぽいのが一番です。

ハロゲンの青白バルブは全然明るくないですよ。「55wで110w相当の明るさ!」っていうのも、どう計ったらそうなる??って感じるはず。本物の100Wのハロゲンバルブを知ってる者にとってそれは「ウソ?」って思います。なので青白さを取るか実用を取るかになります。それから、バイク、特にハーレーなら2輪用を買いましょう。振動による球切れのリスク軽減のためです。
    • good
    • 0

ライトバルブの明るさは 色温度 カルビンなどで表示されます 色温度が高ければ高いほど


青白い色調になります 各メーカにて種類がありますので 消費電力と色温度で選択すれば
良いかと思いますが 明るいバルブほど寿命が短くなる傾向になります
良い物は安価に成っていませんので購入時は なるべく高い物を選択してください
お財布の中身にも依りますが・・・・・
 最近のH.Dは見ていませんが
バルブの取り付け時 光点ズレにより 光が散る場合がありますので 取り付けの際は バルブの
爪の位置や傾きに注意が必要になります 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!