プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の大雨の影響か?
左側のヘッドライトの中に水滴がつくようになりました。
Hondaディーラーの話では、電球部分のカバー(ゴム)に劣化やずれがないのでヘッドライトユニット本体に何か隙間があるのではないか・・・とのことでした。
新品の交換だとヘッドライトユニットだけで3万ほどするようです。
このユニットの交換だけなら自分でできるようなのでやってみようと思うのですが、バンパーから外さないといけないようですが、詳しく説明しているサイトをご存じの方宜しくお願い致します。

※ヘッドライトユニット交換のサイトを見つけきれません・・・

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し詳しく図解で表示があるとよかったのですが・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/08 01:44

S-Lifeさんの、ストリームは、どの型式か、分かりませんが、HID仕様ヘッドランプで、数年前にリコールが出でます。

確認して見て下さい。

参考URL:http://www.honda.co.jp/recall/040909_1216.html

この回答への補足

ありがとうございます。
ご質問については、下記のようになります。
年式:平成13年12月
グレード:L Sパッケージ
ヘッドライト仕様:ハロゲン

です。
宜しくお願い致します。

補足日時:2009/08/03 23:14
    • good
    • 0

交換するのもったいなくないですか?


コーキングしたら?
500円もあればできます。
水漏れの基本ですよ。
社外のテールとかには絶対に必要です。簡単なんでやってみて損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにコーキングが安くなりそうですね。
しかし、水漏れ場所が不明なので、ヘッドライトユニットの脱着が必要になりそうです。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が質問をする際に年式を載せていなかったので、申し訳ありませんでした。
年式は、平成13年式の初代ストリームになります。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 14:36

検索したらすぐ見つかりましたよ。


しかし、年式やライトの構造等で違うかも知れませんのであくまで参考に・・・

http://blog.onsait.com/?eid=685962
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もこのサイトを確認しました。写真などで説明してあると良かったのですが・・・
年式について質問の際に書いていなかったようで申し訳ありませんでした。
年式は、平成13年式です。

お礼日時:2009/08/03 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!