プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー主婦に人気のサイトを教えてください!


はじめまして。
わたしは中学受験を目指している息子を持つアラフォーの主婦です。

普段、夫が仕事に行っている間のヒマな時間をテレビで潰していたのですが、
その時間を有効に使おうと思い、情報収集することにしました。

そこで皆さんに質問なのですが、
私のような主婦に人気のサイトなどを教えていただけないでしょうか。
受験関係に限らず、幅広く教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すごく前向きな方ですね。

りっぱだと思います。

受験に関してですが、中学受験は親の貴方で決まると思います。

だって、そうじゃないですか?

生まれて10年ちょっとしかたっていない子供が、親が一切関わることなしに
自主的に目的を持って、勉強するわけはないですよね。
そこが高校受験や大学受験と大きく異なるところだと思います。

貴方自身が勉強法を知識として身につけ、息子さんに教えてあげることができれば、
当然成績は向上するはず、ってホントに思います。

中学受験のための親のバイブルとしていい情報がありますので、関心がありましたら
のぞいてみて下さいネ。自宅でのスキマ時間の活用にはピッタリだと思います。

参考URL:http://tyugakujuken.blog.so-net.ne.jp/
    • good
    • 0

 こんにちは。



 その道のプロがあなたをアドバイスというタイトルで、生活全般からさまざまなジャンル別に分かれ、生活に役立つ情報が豊富なサイトがあります。

 ジャンルはショッピング、住まい、マネー、妊娠・出産・育児、健康・医療、グルメ、ダイエット、恋愛、結婚、ビジネス、資格・語学・おけいこ、受験、旅行、趣味・エンタメ、ペット

 暮らし全般としてレシピ、生活・家事、冠婚葬祭・マナー、家電

 このように別けらています。

 現在1640人のその道のプロが登録され、サイトで説明しています。

 リンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://allabout.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!