アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海洋堂フィギュアミュージアム(彦根城、長浜城)の所要時間について教えて下さい。

今度滋賀県にある海洋堂フィギュアミュージアムに行こうと思います。

他に彦根城、長浜城にも行こうと思ってますが、海洋堂フィギュアミュージアムの所要時間が掴めなくて困ってます(お城にもし行かれた方もいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです)。もし過去に行かれた方がおりましたら、どの位で見られたか、そしてガンプラとかフィギュア好き(怪獣系ではなく人間系)な自分なのですが、そういう人間でも楽しめますでしょうか?

ちなみに12時くらいに着いて、6時以降の新幹線に乗って帰る予定です。どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

オープンしたての頃、旅行で行ったことがあります。


常設展のみであれば、ゆっくり眺めても30分くらいで回りきれる程度の広さだったと記憶しています。
展示品に関しては、キャラクターモデルよりも動物や乗り物の展示が多めですが、これは一般受けを考えればまあ妥当なところでしょう。
しかしキャラクターモデルに関しても、「北斗の拳」の等身大ケンシロウや「ああっ女神さまっ」の女神三姉妹など、ここだけでしか見られないものが結構ありますので、キャラクターモデル好きも一度は行ってみて損はないと思います。
展示内容の性質上、体験型のアトラクションはあまり期待できませんが、海洋堂というフィギュアメーカーの仕事ぶりを知るのには良い施設ですよ。

参考URL:http://www.ryuyukan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間ですが30分で回れるとは思ってませんでした。なるほど、一般向けな博物館なのですね・・。
北斗の拳は名前を聞くだけでよく分からないんですが、ああっ女神さまっは好きなので注目してみることにします。メガハウスとかバンダイとか好きなので、同じ系統として楽しむことにいたします。

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/05/27 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!