プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月にジャイアンツ球場に初めて行きます。
その日2軍は静岡での試合があるようなので遠征中だと思うのですが、球場に残って練習や調整をする選手と言うのは、そういう日でもいらっしゃるのでしょうか。
また、室内練習場は、のぞいて中を見ることができるのでしょうか。
巨人ファンの息子に、本物の野球選手の練習を見せてやれたらと思っています。

二軍不在時のジャイアンツ球場の様子について、お詳しい方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

年間2~3回くらいジャイアンツ球場に行っている巨人ファンです。

室内練習場については一般のファンは見ることが出来ません。
室内の下の部分に50cmくらいのガラス窓??がありますが室内が見えづらい
作りになってますのでなんなくランニングをしてるなくらいしか分かりません。
1軍の選手がジャイアンツ球場に行くかどうかは選手個人の判断だと思いますので
球団事務所や読売ランドに聞いても分からないという回答しかもらえないと思います。
唯一、可能性があるのが交流戦終了~リーグ再開までであれば1軍の全体練習が
ある可能性があります。
公式HPに全体練習を行う旨告知する場合もあります。
あとは球団事務所に電話して全体練習をやる予定があるか確認したら教えてもらえる
かもしれません。以前に電話で聞いたときは教えてもらえた記憶があります。
ちなみに練習のときは無料でスタンドに入れます。
練習開始時間前に行けば最前列で見れますよ。
お子さんが練習見れるといいですね!
    • 1