プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッティングが上手くなりたいのですが。いつも、試合では、ファーボールをついつい狙ってしまいます。
昔から、メンタルが弱いのです。
アドバイスの程宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

悪い球には手を出さないで


良い球は逃さないで打つこと。


最初からファーボール狙いじゃ、きわどい球見逃すから見逃し三振多いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう、そうなんです。迷いだらけなんですよ…。(≧∇≦)
バッターボックスに立つと、心臓がドキドキしながら、かまえてしまいます。~_~;

お礼日時:2013/11/26 23:58

野球は好球必打、悪球には手を出さない。



2ストライクまでは悪球には手を出さず待球で4ボールを選んで塁に出ると言うのは作戦としては

あると思いますが4ボールを最初から狙うのは少し違うと思います。

あくまでも好球必打で積極的に行きましょう。

打撃練習は基本をコーチに指導してもらい後は自分でしっかりと素振り練習をしましょう。

世界の王や松井も素振りはしっかりやってますよ。

あとこれから冬季に入りますので春までしばらくは練習もままならないので筋トレに励むと良いでしょう。

春にはきっと力がついていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、積極的さが大事ではすよね。アドバイス通り筋トレ、素振りに励み、来春までに鍛えなおそうと思います。(≧∇≦)

お礼日時:2013/11/26 12:55

バッティングが上手くなるためには練習するしかありません。



スポーツは知識や考え方だけで上手くいくものではないからです。

経験や練習の積み重ねが成功への一番の近道です。もちろん、練習を続けていくための方法や正しい練習方を考えたり教えてもらうことも大事ですが何よりも練習の積み重ねが無ければ上達することはありません。

仮に間違った練習法を繰り返していたとしても、鍛錬していくことで間違えに気付くことができるんではないでしょうか?

また、ファーボールを狙ってしまうということでしたが、メンタルを強化したいとかなら別ですしスポーツ選手は一般的には責気の方が好転すると言われますが、それ自体は悪いことではありません。結果的に、出塁できるのでチームとしては+ですよね?ファーボールを狙ってしまうんであれば、それを特技にしてしまえばいいということです。全然、気負う必要はないと思います。


スポーツ選手で努力をしていない選手はいませんし怠っている選手もいません。精神と身体ともに鍛えてください。それが無理ならスポーツは向いていないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とにかく、練習あるのみですね。(^_^)
今後ともチームに貢献出来るように、頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/11/26 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!