アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、泣きゲーにはまっています。
いままでプレイしたのはleaf,Key系はほとんどと
君が望む永遠です。
他に感動したゲームがあれば教えてください。ノベル形式であれば18禁でもそうでなくてもいいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


自分は「メモリーズオフ」というゲームを推します。
三作まで出ているのですが、1をお勧めします。
理由としては、1500円で買える、key系のゲームに近い雰囲気・設定であるという2点を挙げます。

個人的には、kanonなどは人の命を簡単に扱いすぎていて、それで感動を誘うやり方は少し卑怯だと考えているのですが、それでも泣けるものは泣けますよね。泣きますよ。これもそんなゲームです。
PS2で1・2セットのが出てます。

あと、このゲームはkeyのゲームに比べて音楽が弱いです。
音楽は感動させるのに重要な要素だと考えていますので(っていうか音楽だけで泣けます)、何か雰囲気にあった曲をかけながらプレイすると、さらに楽しめるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーズオフの名前は聞いたことがあります。
楽しめそうなので探してみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/17 09:54

#3でアドバイスさせてもらった者です。


 あなたがうんぬんは言い過ぎです。恐らく同じゲームをしているのが多いと思いますが正しいです。

 私の推薦しました以外に「Lの季節」ですが、これもすごいものです。ジャケットを見て買ってびっくりでした。
 そんなに深いものだと考えなかったほどです。
 「虹色の青春」、これも良く出来ています。ただ、こちらはKeyなどとは違いますね、高校生の青春という捕らえ方をしたら良いと思います。
 「MissingBlue」はLの季節の後に同じメーカーから販売されたものですが、こちらも良い作品です。

 ちなみに「久遠の絆」を10点とすると私見ですが。Lが9点、虹色が9点、MissingBlueが9.5点です。
 これらの4作品は主人公は高校生です(MissingBlueはもしかしたら違うかもです)。
 先ずはご参考までに。
 
    • good
    • 0

プレステソフトの「おかえりっ!~夕凪色の恋物語~」がオススメです。


シンプル1500シリーズで低価格ですし、絵も綺麗で、感動できます。
回想モード、画像観覧、音楽鑑賞、セリフスキップなど機能も一通りそろっていますので、新品1500円はかなり安いと思います。

あと、これはファンディスクになってしまうのですが、「ときめきメモリアルドラマシリーズ虹色の青春」も泣けます。
一応、ときメモファン向けに出されたものなのですが、本編をプレイしたことが無い方でも楽しめると思います。(実際、本編で「虹色~」のヒロイン虹野さんをクリアする前にやりましたが、かなり泣けました。)


こんなものでもお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.alco-game.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 09:52

 あなたがプレイされたのは私も多分ほとんどしていると思いますが、私は「久遠の絆」を推薦します。


 1,200年という壮大な時の流れ、シナリオ、音楽、キャラのどれをとっても最高の作品です。PSで販売されたときには誤字脱字もありましたが、それを補ってあまりあるものです。とりあえずPSの方のHPから見てください。DC、そしてPS2でも販売されたことを見てもわかるとおり、好きな人がいます。
 段々と良くなっていますので、今買えるならPS2です。DCでもほとんど同様です。

参考URL:http://www.fog.jp/main/products/kuon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 09:51

こんばんは。


Lの季節(PS)
MissingBlue(PS2)
はいかがでしょうか?

私も君が望む永遠(PC版のオリジナル)はプレイしましたが、内容はかなり深かったですね。
上記の二つのうちLの季節は実はまだ未プレイなのですが、MissingBlueもある意味かなり深いです。
一回のプレイで世界観はまず分からないと思います。
各キャラによって大きく世界観も変わってきますが・・・・
まずはプレイしてみてください(笑

一応公式HPのURL、入れておきます。
それでは~・・・・

参考URL:http://www.tokyo-syoseki.co.jp/tonkin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 09:51

フリーですが、リトル・レディなんかはどうでしょう。


http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se178 …
作者サイト:http://rlp.obi.ne.jp/

さすがに、商業のものに比べると絵のレベルはかなり低いですが、十分楽しめるとは思いますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se178 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!