アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カワサキKDX125のアイドルスクリューの場所がわかりません!
アイドリングを調整するにはどーすればいいのですか?
初心者なもので画像などあればわかりやすいのですが。よろしく頼みます。

A 回答 (3件)

カワサキのHPで確認したら、どうやらドライバーで回すんじゃなく手で回すタイプのようです。

なので、質問者さんの言うそのチューブの出っ張りがアイドルスクリューです。回らないのはおそらく固着。根元にCRCでも吹いて、少しづつ回してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!やってみます( ゜∀゜)

お礼日時:2010/05/31 09:41

KDXは触ったことがないので、一般的な回答を。



キャブレターはわかりますよね。キャブがわからなければそれ以上は進めませんが、アイドルスクリューはキャブのスロットルバルブを先端がテーパー状になってるアイドルスクリューで強制的に上げたり下げたりするものです。なので、位置はキャブの側面(バイクに跨って左側が多い)、フロートチャンバの合わせ部分より上にあります。ネジの頭はだいたい普通のボルトみたいな感じで、出っ張っています。緩み止めのためにスプリングが組み合わされていると思います。小さめのマイナスで頭が出っ張っていないネジはエアスクリューまたはパイロットスクリューです。

右に回せばスロットルバルブが持ち上がるので回転上昇、左は逆です。アイドリング調整はエンジンが完全に温まってからやってください。冷えてる時は調整する意味がありません。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!キャブからチューブが1本でてまして先端が出っ張ってますが右にも左にもまわりません。違うところですよね?

お礼日時:2010/05/29 00:28

あなたの型式でカワサキのHPのパーツカタログで調べてみてください。


場所とか形状がわかります。
ちょっとややこしい入り方になってますので、あきらめないで!
なれればすぐはいれるようになります。
いくらカワサキがモデルチェンジがすくないとはいえ、
キャブレターは買ってくるだけですからね。
ホンダみたいなところでも、それに近いようですから
ましてやカワサキは。
ロットで変わってるかもしれませんので
型式がわからないものは回答の仕様がないです。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!サービスマニュアルはあるのですがモノクロの図でわかりにくくて。カワサキのHPみてみます!

お礼日時:2010/05/29 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!