アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャサリン・ヘップバンが亡くなり とても悲しいです。黄昏は、映画館で鑑賞してとても感動した作品ですが
訃報に接して、ビデオかDVDでと 思い立ったのですが
アマゾンで検索をかけてみましても、見当たりません。
(アメリカのアマゾンではDVDなどありましたが、リージョンが・・)
 日本での発売の有無 など わかるかたいらしたら
おしえてくださいますか?

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 どうやら以前は有ったものの、廃盤のままのようです。
 1番でmrs_snapeさんが紹介しているスティングレイはいくつか有る映画データベースの一つですが、映像ソフトに関して廃盤の情報まで載せていないのが最大の欠点です(もう一つ内容やキャストに関する情報も非常に弱いですが、これはまだほかのところで補えます)。
 作品個別のURLはこちらです。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
(参考までに書いておくと、該当の画面の空白部分で右クリックするとその画面のプロパティを表示出来ます。その中にアドレスバーに表示されないURLも示されています)。

 そういうわけでもう少し検索したところ、参考URLが見つかりました。ここはビデオに関してもかなり良く調べてあるようですから、1981年度の欄の「廃盤」という情報はかなり信頼性が高いと思います。
 ただし、情報誌「ぴあ」の、あまり情報の更新をきちんとしていないデータベースでは発売は「無い」と記してあり、実際のところは判然としません。
http://www.pia.co.jp/cinemaclub/syosai.jsp?movie …

 更にオークションや中古店を見てみましたが、どこにも売っていないようです。逆に最近捜し物登録をした人が見つかるくらいですから、相当珍しいのでしょう。
 こういうページも有るのですが、ここでも見つかりませんし。
http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/index.html

 最後にアメリカ盤のリージョン・コードですが、DVDは駄目でも、ビデオは方式が同一ですから問題が有りません。
http://www.japan-net.ne.jp/~sbs/video/list.html
 日本語字幕が無くても良いなら、こちらをどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6302739 …
この画面にも映像出力の方式は「NTSC(日本、米国、カナダ向け)」とあります。

参考URL:http://web.jav.co.jp/report/academy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり 日本版のDVDは
いまのところ 入手できないのですね。
 リンクしていただいたところ 参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/07/09 04:16

下のサイトで検索してみましたら……日本ではまだDVDになっていないようですね。

意外でした。

『黄昏』は私も公開当時に映画館で見て、キャサリン・ヘプバーンさんのようなおばあちゃんになりたいと思いました(笑)。20年以上たった今見たら、また別の感動があるでしょうね。この機会にぜひDVD化してもらいたいものです。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DVD化を私も期待しております。こんな名作が
DVD化されないで どうでもいいようなくだらない
映画がどんどんDVD化されるのは 納得がいきませんよね

お礼日時:2003/07/09 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!