プロが教えるわが家の防犯対策術!

早朝の仁川空港の便に間に合うには?

日本への帰りの便が仁川空港で8時50分です  (KE0779)

日曜日の朝の便です。

6時50分までに空港に着きたいです。


その日の朝ソウルの駅の近くのホテルから出発します。


ぼくは地下鉄とAREXを考えています。

間に合うでしょうか?

間に合わない場合、他にどんな手段がありますか?

お教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

朝5時台の地下鉄で金浦空港へ、そしてA-REXに乗れば充分間に合うでしょう。

リムジンだと
席が空いていない場合、乗せてもらえない可能性がある(朝一便だと大抵ある程度空いてますが)
ので、ちょっと心配です。最悪はタクシーですが・・・。これだとリムジンの3~4倍の料金が
かかるし、少なくとも金浦空港で6時過ぎのA-REXに乗れれば各駅列車でも充分間に合います
から、それほど心配はないと思います。

ホテルのチェックアウト(室内のミニバー等の精算)を前夜の内に済ませておくなど、早め早めの
行動を心がけておけばなお安心です。後は寝坊しないことかな。こればかりは自己責任です。
モーニングコールを鳴らしてもらっても、自分が起きれないと意味ありませんからね。

気をつけて行ってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました.

参考にされていただきます。

お礼日時:2010/05/30 07:00

 こんにちは。


 ソウルの駅の近くというのはソウル駅の近くでしょうか。
 地下鉄+AREX乗り継ぎでしたら、ソウル5:20(1号線)5:32新吉5:46(5号線)6:11金浦空港6:17(AREX)6:50仁川空港 となります。これが一番早い乗り継ぎです。
 仁川空港にちょうど6:50到着になりますが、これより早く到着されたい場合はソウル駅からリムジンバスに乗ったほうがいいと思います。早朝の時間帯でしたら、空港まで1時間足らずだと思います。
 http://www.seoulnavi.com/special/5003489
 ただし、コリアンエアーの出発が8:50ですので、通常の搭乗手続きでしたら出発1時間前まではOKだと思うのですが。
 

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。

大変役に立ちました。

日曜日に帰りますが

地下鉄の時刻表は土日と平日同じでしょうか?

それと国際線の時出発の2時間前に空港につくように言われましたが

どうでしょうか?

以上またよろしくお願いします。

補足日時:2010/05/30 06:57
    • good
    • 0

 No2です。


 ソウルメトロ、空港鉄道の時刻表調べましたが、先の時間は平日も土・日曜日も同様でした。
 http://www.seoulmetro.co.kr/jpn/
 http://japan.arex.or.kr/jsp/jap/index.jsp
 あと、チェックインは原則2時間前ですが、締め切りは1時間前(日本への便の場合は40分前までとありますが)までとなっています。
 http://www.koreanair.com/
 (空港情報-空港サービスをご覧ください。)
 なお、どうしても、6:50より前に到着するには、先ほども書きましたが、ソウル駅からのリムジンバスしかないと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!