プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォークマン(Xシリーズを使用中)のノイズキャンセル機能付きイヤホンと市販されている高性能イヤホン(1万円クラス以上)と比べると、どちらが総合的に良いのでしょうか。

私が思うに、前者はノイズキャンセル機能があるので、音をよりクリアに伝わり、後者は外部の音が入ってしまうので、前者のほうが良いのでは?と考えております。

イヤホンに詳しい方、個人的な感想でも構いませんのでm実際にどちらが良いのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

聴く場所によるでしょう。

移動中の電車やバス、飛行機の中では、ノイズキャンセリングヘッドホンの効果は絶大で、外部の雑音に埋もれることなく、ディテールまで聴き取れます。(私はSony MDR-NC32NXを利用)
 ただ、部屋の中など静かな場所なら、ピュアオーディの観点から「ノイズキャンセリング」という余計な回路を通っていない高級イヤホン(インナーイヤータイプヘッドホン)の方が良いでしょうから。
    • 0

騒音の多いところではノイズキャンセル機能の効果大です。

しかし普段はノイズキャンセル機能をオフにしています。
よりクリアな音を求めるのなら、イヤホンに凝るよりCDプレーヤーで音楽を聴くべきでしょう。
元々、この手の音楽プレーヤーは気楽に音楽を楽しむためにあるのです。
    • 0