プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンイラストはなぜ、似たり寄ったりな絵が多いですか?また毎回同じようなファンイラストを見てマンネリに感じる人はいないのですか?

以前は、「ファンイラストに冷めた人ていますか?」という質問をしましたが、今回は少し内容を変えて、質問をしてみました。

私自身は、現在はあまりファンイラストを見たりはしませんが、どうもひと昔前から、そんじゃそこらのオタ向けのアニメやマンガのキャラを模倣した作風ばかりで、全然変わってない気がします。

A 回答 (1件)

私も昔はよく描いていたのですが、画力とオリジナリティの無さを思い知りやめました。

あくまで、このマンガのこのキャラが好きだという事や好きな作家さんの画風に影響されて描かれている方が多いと思うので、おのずと似たりよったりになってしまうんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

似たり寄ったりになるのは、好きな作家さんやキャラの影響があって必然的にそうなっていくものですね。
返事が遅れてごめんなさい。回答ありがとうございました。

念のため、他の回答者さんの意見も来ることも考慮して、質問の締め切りが近づくまでは、ベストアンサーはしばらく審査中にします。