アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科助手の志望動機について添削お願いします。

〇志望動機〇

私は歯の矯正をしており、歯の大切さを身をもって感じております。
患者様に安心して治療を受けて頂ける様明るく笑顔で仕事に取り組んでいきたいと思います。
貴院は勉強会などの教育制度にとても力をいれられてるということに私はスキルアップしたいのでとても魅力を感じました。
笑顔をとても大切にされている貴院の笑顔の一員になりたく応募されて頂きました。

文章がおかしかったり
長かったりするので
アドバイスお願いします。
ちなみにオープニングなので、それも志望動機にいれようと思ったのですが
いれる必要はないですか??
笑顔を大切にしているというのはホームページをみて医院のコンセプトとしてかいてありました。

A 回答 (1件)

現在も歯の矯正中なのでしょうか。

それとも子どものころに頑張って矯正したのでしょうか。
歯科助手の職務経験がない方とお見受けしましたので、歯に対する意識は重要なPRポイントになります。
簡潔に明確に書いたほうが良いです。

あまり大きくは変えずに一部添削しました。
若い女性のイメーで若さを感じられる文章にしてあります。
年配女性ならもう少し落ち着きが欲しいところですが、このあたりは個性の範疇だと思いますので。
例文として以下のとおり、いいかがでしょう。

小学生の頃に2年かけて歯列矯正をした経験があり、歯の大切さを身をもって感じております。
歯科助手は未経験ですが、貴院は勉強会にも力をいれていらっしゃると伺いましたので、積極的に参加してスキルアップしたいと思っています。
患者様に安心して治療を受けて頂けるよう、明るく笑顔で仕事に取り組んでまいります。
笑顔をとても大切にされている貴院の笑顔の一員になりたくて応募させて頂きました。

長すぎるようなら、少し削ったバージョンで。
どちらにせよ、適宜直してください。

5年前に歯列矯正をして、歯の大切さを身をもって感じております。
歯科助手は未経験ですが、勉強会に積極的に参加してスキルアップしたいと思っています。
患者様に安心して治療を受けて頂けるよう、明るく笑顔で仕事に取り組んでまいります。
貴院の笑顔の一員になりたくて応募させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

添削していただき
ありがとうございました。志望動機を無事書き終わることができました。
急でいたので
とても助かりました!
ありがとうございました(^^)