アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜラオスへの直行便がないのか?

ラオス観光のみならず
タイ東北部観光はじめ中国南部やベトナム北部観光
にも需要があると思うとります。

なぜ首都のビエンチャンに成田からとばさないのでしょうか?

JALにたのんでみましょう。

A 回答 (4件)

航空の世界にはややこしいルールがあって広州経由ビエンチャン行きとか


そういう他国経由便は日本側の航空会社の考えだけでは飛ばせません。
東南アジアのハブであるバンコク、日本人が5万人も住んでいるタイ、
わんさか日本観光に押し寄せるタイ人、そんなバンコクですが、
JALは関空-バンコク便、中部-バンコク便を廃止します。
少し前にシンガポール航空も関空-バンコク便を廃止しています。
バンコクでさえそのような状況であるのに人口がタイの10分の1しか
おらず、日系企業もほとんどないラオスに定期便を飛ばす条件は
全然ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かたじけないでござる。

お礼日時:2010/05/31 16:38

航空会社としては質問者様の判断と違って需要がないと判断しているからでしょう。



>JALにたのんでみましょう。

質問者様が成田~ビエンチャン線が黒字になる裏付けとなるデータをお持ちになればJALも考えてくれるかもしれませんね。
ちゃんと具体的な数字を提出しないとだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空需要の読み方つまりマーケティングが下手なのではないでしょうか?

需要は十分にあると思うとります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 10:26

ラオスから日本への航空便が無いからです。


ラオスに航空便を飛ばしても帰りの便はどうしますか?
日本からラオスに出掛ける人は極めて少ないので赤字路線になるからです。
現在の航空便状況は、タイ経由かベトナム経由でビエンチャンに入るか、中国(広州・昆明)経由又はマレーシア経由しかビエンチャン空港の航空便はありません。
赤字路線を覚悟で直行便を飛ばすほどJALに余裕はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田から広州経由とかいろんな経由便を飛ばせばデイリーでも需要は十分にあると
思うとります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 10:28

貴方がチャーターされれば何時でも直行便としてお役に立ちます。

 ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度現金を持参してJALに申し込みしたいと思うとります。
とても誠実で的確なアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/31 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!