プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女と女男
おとこおんな、と、おんなおとこと読みます(造語です)
どちらかの性が強く出るだけだと思っています
人間はどちらかであると思っていますが、実際はどうなんでしょうね?
思う所を教えて下さい、お願いします

A 回答 (2件)

男女:男っぽい格好・行動をする女


女男:女っぽい格好・行動をする男

造語ではなくこういう言葉(よみかたは「おとこおんな」「おんなおとこ」)なんですが、
造語としてこれらの言葉を作られるなら、もうちょっと定義をはっきりさせて頂いた方が、、、

> 人間はどちらかであると思っていますが、実際はどうなんでしょうね?

・女っぽい行動をする男
・男っぽい行動をする女
・男っぽい行動をする男
・女っぽい行動をする女

「どちらか」ではなく、「どれか」だと思います。
細かなことを言えば、ふたなり(女性器(卵巣)、男性器(精巣)の両方を持っている人)をどう分類するかという問題がなきにしもあらずですが。

この回答への補足

此の頃は体も別の性に手術でなろうとする時代になりました
なぜ、そうなるのかを考えると、そこら辺に落ち着くようですね

補足日時:2010/06/01 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、両性具有でしたね、造語云々は取り下げます
分りました、レス有難うございました

お礼日時:2010/06/01 10:31

造語ではないですよ、昔々の小学生時代にみんなでよく使ってましたよ。

(60近い男です)
「あいつ女のくせに相撲は強いしケンカも強い、まるで男女だな」
「やーい・やーい女男!」
男女=女で男臭い(男まさりな)女。
女男=男で女臭い(女みたいな性格・ナヨナヨした仕草の)男。
当時は周りではそのように解釈されておりましたが今は違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのも有りましたね、分りました
レス有難うございました

お礼日時:2010/06/01 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!