プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ先ですが長岡花火についての質問です。
昨年左岸、右岸と2日みてきました。ことしも長岡花火を見に行きたいのですが
写真を撮るにはどのあたりが良いでしょうか?

添付したような写真が撮影したいのですがこの写真だと右岸の有料自由席でしょうか??
なるべく大手大橋に近いところから撮影した方が良いでしょうか?

(添付した写真は勝手に他からお借りした物ですm(_ _"m)ペコリ)

「まだ先ですが長岡花火についての質問です。」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

写真は多分大手大橋右岸のようですね。
長生橋のナイアガラが写っていますので。
大手大橋に近い所のようです。

写真を撮る場所ですが、フェニックスを撮るなら長生橋側、添付されたような三尺玉やナイアガラ
を撮りたいのであれば大手大橋側が良いかもしれません。
写真を撮るのであれば有料自由席辺りいいかもしれませんね。
どうぞ長岡花火、楽しんできてください。
ちなみに長岡の前の週に柏崎市で海上花火大会があります。
メインは海上で打ち上げる大スターマイン。
よかったら如何ですか?

この回答への補足

新潟の花火は片貝と長岡と制覇しましたがまだ柏崎はいったことないんです(><)
私の住んでる田舎では尺玉すら10発くらいしか上がらないのに100発同時打ち上げとか
信じられません。是非一度はみたいと思ってますが混み具合は柏崎の方が混むのではないかと
心配してますがどうなんでしょう?写真を撮影するスポットとかありますか?

カメラのこと詳しければ是非お答えください。
ナイヤガラと噴水のような花火と三尺玉が同時に写ってますが
昨年花火をみたときには5号、7号、10号と花火が上がってから3尺玉だったと記憶してます
3尺玉があがる頃には噴水のような花火はとっくに消えていたと思いますが
写真には噴水のような花火も写ってますよね、これって多重露出ってやつでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

長岡花火行ってきました^^
右岸の有料自由席&指定席だと川が全く見えずポスターのような写真にはならないようです
当日現地に行ってみましたが無料席で行列のできている所がどうやらポスターのような景色の
よい場所のようですが早い人では前日から並んでいたようで、すでに行列が長かったのであきらめ
有料自由席から見ました。2日目午後からダメ元で無料席の景色のよい場所を除いてみると
斜面でしたがカメラの三脚を立てる場所が空いていたのでそこで待機して写真を写してきました。
下手なりに結構よい写真を撮影することができました。ここに写真をアップできればよいのですが
できませんのでお礼だけで失礼します≦(._.)≧ ペコ