アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフト「サンダーバード」での複数アカウント一括受信について教えてください。
Ctrl+Shift+Tを押すか
受信アイコンの右にある下矢印をクリックすると出現する「新着メッセージをすべて受信」を
クリックすれば
出来ることはわかったのですが
もっと簡単な方法(このアイコンをクリックするだけとか)はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

MAGIC SLRをインストールしてカスタマイズで、ツールバーにアイコンを置いてください。


私は、これで送受信ボタンを置いています。
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …

また、各アカウントの「サーバー設定」にある「詳細」ボタンから開くダイアログで、「新着メール取得時に・・」にチェックが入っていなかったら入れてみてください。
    • good
    • 2

MAGIC SLRはThunderbird3に対応したとき一斉受信機能がなくなったようです。



Get All Mailsというアドオンを導入すると、
全アカウント一斉受信をボタンワンクリックで可能です。

ツール-アドオン-アドオンの入手
で、
すべてのアドオンを参照
をクリックし、アドオン名で検索、
ダウンロードして、インストールボタン(左下)を使って導入します。

表示-ツールバー-カスタマイズ
にこのボタンが入っていますので、ボタンバーに引きずりだします。

これで一斉受信可能になります。
    • good
    • 0

アカウントの設定のサーバー設定に、


そういった設定がありますので、そちらで設定してください。

時間間隔を決めて、メールチェックしてくれたりできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!