人生のプチ美学を教えてください!!

数年前、交通事故で前歯4本をインプラントにしました。結構ひどく骨を無くしたので、歯茎の部分も人工的なカバーを作り、はめていました。
ところが、その歯茎を無くしてしまったようなんです。
その部分だけ作らなければいけないのですが、名古屋市緑区近郊で、腕のいいところあったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

1年前まで、私は緑区内の一般の歯科医院で「助手」をしていました。
私の勤め先でも「インプラント」は導入され始めていましたが、まだ取り扱いケースが片手に満たないくらいでしたので、とてもおすすめは出来ません(笑)
ご存知のように、とても高価なものですし、熟練した歯科医師にかからないとあとあと後悔することになりますので、やはり、大きな病院での治療をお勧めします。

緑区から一番近いのは「藤田衛生大病院 歯科口腔外科」でしょうか?
他にやや離れますが、「名大付属病院 歯科口腔外科」→昭和区
「中部労災病院 歯科口腔外科」→港区 がよろしいかと思います。
    • 0

はじめまして。

インプラントというのは御存じだと思いますが、骨に穴を開けるというちょっと大変な手術をしないといけません。
その手術をするのはやはり大きな病院がいいと思いますよ。
結構、インプラントで有名な大きな病院は名大ですね。鶴舞駅の側なので交通の便はいいはずです。(但し、緑区からだと車になりますよね。駐車場もありますが、そこまで大きな駐車場じゃないです)

もしも、近所の開業医さんにかかりたいということであれば、一度大きな病院にかかられて、「通うのが大変だからもしもいい歯医者があったら教えてほしい」とお願いするのも手ですよ。ただ、やはり大きな病院のほうが安心だと思います。
    • 0

プラスチックの人工歯肉のことだと思われますが、人工歯とインプラントの隙間を覆う装置で、作るのはわりと簡単です。

私は以前名大病院口腔外科で教官(助手)としてインプラント治療のチーフをしておりました。費用も2-3万で済むと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/7197/
    • 0