dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人(片思い中)とお祭り&花火大会に行くことになったのですがどんな服装で行ったらいいですか??
お祭りだからやっぱパンツがいいかなぁ~?と思うのですが、やっぱり初デートなのでスカートもいいかな??とか迷ってます(*_*)
みなさんのエピソードもかねてお答えいただければ嬉しいです☆☆☆

A 回答 (6件)

お祭りに花火大会!いいですね♪


わたしも経験ありますよ~。
男性陣からはやっぱり浴衣が人気のようですが、
浴衣だと自分で着られないですよね?
お祭り&花火だと人ごみが予想されますから、
万が一帯がほどけたり浴衣がはだけたりしちゃうと、手におえません。
できれば最初のデートだと避けた方がいいかもしれませんね~。
パンツだとちょっとお出かけ感にかける気がするし、
スカートがおススメかな?
ちなみにタイトスカートだと足が開きづらいから、結構歩くときは不自由かも。
台形ミニやプリーツミニならかわいいし、いいと思いますよ。
あと、サンダルなんかは履きなれたものを履いた方がいいです!
靴ずれはほんとイタイ…。
初デート、大成功をお祈りしていますね♪
がんばれっ!
    • good
    • 0

 こんばんは☆


 いいですね、花火大会!!
 確かに浴衣って魅力的ですね。みんなで行くなら凄く良いと思いますけど、これからまだまだ見せる機会あるし二人なら無理しなくても良いと思います。
 片思い中なら、あなたと逢うためにおしゃれしてきましたって感じが伝わる(いつもと違う)格好なら何でもいいと思います。
 動き重視よりも、やっぱり自分なりの最高のおしゃれをするのが良いと思います。
 私は男ですが、少し手間がかかったり、気にしてあげられるような格好してくるコのほうがかわいく感じますよ☆例えば、少しキレイメな服だったら人ごみで汚れるのかばってあげたり、花火大会会場で汚れないように気にしてあげたり、サンダルだと歩くところ心配させてあげたり・・。

 ただ、ヒールが高いとか、座ったら見えそうなミニとか、ホワイト調すぎて服の心配ばっかりしてしまうものや、ハデ過ぎて花火大会の雰囲気にあわなそうな格好は引きますが・・。

 逆に選択を難しくしてしまったかもしれませんが、明るくて涼しげな色の基調で特にスカートだとなんかグッときます。

 楽しめるといいですね☆がんばってください♪
    • good
    • 0

うぁー♪ 高1の夏、わたしも好きな人(片思い中)との初デートで、お祭りに行きました☆ 懐かスィw



わたしは、白のタイトミニ(スカート)を はいていきましたょ♪ しかもバックにかなり深いスリットが入ってるやつ。で、上はビビットな緑色で水玉模様の薄~いパーカー。※ 前がボタンになってるの。
スカートもパンツの線が透けて見えるくらい薄い生地だったから、パーカーはお尻が隠れる程度の丈で。
あと、パーカーの前ボタンは全開。下のキャミソールが見えるように。てか、ちーと胸の谷間が見えるようにw(ォィ)
靴はアミアミっぽくなってる白のサンダルだったかな?

浴衣が好評のようですが、やはり色仕掛けには敵わないぢょ。特に中高校生は。( そうなのか?)
ほぼ お祭りでしか着る機会のない浴衣だし、せっかくだから(持ってるなら)着るのもいいですが、その場合、下駄の鼻緒を挟む親指と中指には、絆創膏グルグル巻きにしてったほうが良いですょ~ 履きなれてないなら必ずマメができちゃいます☆
予備の絆創膏も何枚か持参したほうが良いです。どーかすると足の裏にまでマメができてしまいます。( 歩けなくなって裸足で帰った経験あり(笑) )
そーいや最近は、浴衣も安いのがありますね♪ 浴衣+帯+下駄ぜんぶセットで5千円以下とかの。

話を戻しますが、わたしが彼とお祭りに行けることになったのは、わたしが友人への暑中見舞いのハガキに、「○○君と○○祭り行きたいな~」って書いてたら、その友人が彼に電話して頼んでくれていたのですw
しかも、わたしが好きなことはバレないように…「一緒に行くはずだったんだけど、わたし用事で行けなくなったから、あんた一緒に行ってやってくれない?」って感じで。
彼から誘いの電話が、かかってきた時、そりゃあもう嬉しかったですね♪
結局お祭りに行った後、夏休みの最終日に彼のほうから告白してきてくれて付き合い始めましたよ☆
高校3年間ずーっと付き合ってましたし、実は今でも。ナハハ♪(^-^;ゞ
…て、ノロケてすみません!!なんかすっごく懐かしくってw
yunachiiさんも頑張ってくださいね☆

あ。やっぱ初デートなら浴衣はパスしたほうが良さそうです。( 皆さんが浴衣を推奨されているなかで言い辛かったんだけど…(^-^;) )
動きづらいのって思った以上に負担ですょ。相手にも迷惑かけちゃう。モタモタして待ってもらったり割と自由にできない。早く歩けない。トイレも大変。すぐ着崩れる…などなど。
だから、まだ彼がyunachiiさんのこと好きかどうか分からないような状況だと、「なんか面倒臭いな~」って思われちゃう可能性だってあり得る???
「汚したらドウシヨウ」とか「帯が緩くなってきた気がする。ほどけたらドウシヨウ」とか「なんか足が痛くなってきた」とか、余計な心配事が増えて、yunachiiさん自身も、せっかくの初デートを純粋に楽しめなくなるかもです。特に、いっぱい歩くなら絶対に見送ったほうが良いかと!!
モチロン好きな女の子の浴衣姿なら不便だろうが何だろうが言うことナッシングでしょうけどw
わたしは初デートは洋服だったけど、付き合い始めてからは毎年、浴衣を着て一緒に何回も行きましたょ☆ <お祭り
もし浴衣を着て行くなら髪はアップにしたほうが断然いいです。きっと彼はyunachiiさんの「うなじ」にグッとくることでしょう(笑)
洋服なら、わたし的に、パンツよりはスカートで、女らしさをアピールしてほしいな~♪( ご自分で「わたしにはスカートが全く似合わない」との自覚がある場合は覗く。)
夏だしね!!(゜∀゜) 思い切って肩を出すなど健康的に肌を露出しようじゃありませんか~( かといって、腹まで出すのは逆効果やも(笑))

P.S:ごめんなさい。たくさん書き過ぎっすね。失礼しました。
    • good
    • 0

男です。


やっぱり、浴衣が一番嬉しいですね。
普段見たことない姿が見れてドキッとします。
    • good
    • 1

こんばんわ


文面から察するにyunachiiさんはかなり若い方の様ですね。
若い方でしたら、やはり浴衣はどうでしょうか?私は浴衣の女性とデートをした経験はありませんが、今でも若いカップルの女性が浴衣で来ているのを見ると、俺も…っと思ってしまいます。(^^;)
ただし最近よく見かけるラフな着方では無く従来通りの着方の方が初々しく思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
浴衣ですか~!!確かにすっごく可愛いですよね~)^o^(
ちょっと頑張って考えてみます!!

お礼日時:2003/07/06 20:50

いいですねぇ。

お祭りはたくさん歩き回って
お店を見たりするのでズボンの方が良いかもしれません。
私も好きな人と行ったのですが動きやすいように、
スリムのジーンズとジーンズの上にはワンピースで
可愛らしさを入れました。ワンピースの下は、
キャミでした。あと花火大会は浴衣も良いのでは?!
もし嫌だったら、やっぱりパンツスタイルかなぁ・・・。
あんまり参考になっていませんねぇ。
去年の花火大会では、浴衣で行って少し動きにくかった
所は彼が手を差し伸べてくれましたよ。ほんのりメイクを
したりしても可愛いですね。お祭りなんだから、ちょっと
いつもとは違うyunachiiさんを演出して見て下さい。
健闘を祈ります!!頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ワンピースにジーパンはいいかもしれません!!
とても参考になりました!
ありがとうございます!頑張ります(^o^)

お礼日時:2003/07/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!